人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!

<< お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!! >>

昨日テイラーズでミニ水槽で飼うお魚を買ってきました。

レッドファントム・ルブラ(SM)・・・これ今回の入荷、かなりいい個体です。値段も手頃。
お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_177538.jpg


レッドホタルテトラ・・・ホントはディープにしたかったのだけど、予算の都合上。
お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_1781097.jpg



Do!aqua水槽
お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_17215648.jpg



NA水槽
お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_1722956.jpg



まだまだ魚たちが不慣れでして、レイアウトとマッチしてというわけではないので、ご了承下さい。
これからです。


今回レッドファントムを水槽へ導入する際に、1尾、エビに捕食されてしまいました。
マジックシュリンプをコケ取りに入れておいたのですが、それがアダとなり、大変後悔しています。
その場ですぐに救出したのですが、エビは逃げ回りながらガジガジと小さなルブラちゃんをかじっていまして、尾びれとその付け根のお肉までかじってしまっていました。

うぐ~~~本当に悔しい。
久しぶり・・6、7年ぶりかなぁ・・導入直後に魚を1尾★にしてしまいました・・・。
生き残った魚たちは、必ずや立派に育ててみせます。

レッドファントムルブラは、ストック水槽用の魚なんですが、サイズが小さいので一部をミニ水槽に入れています。
この水槽については、後日またこの水槽で飼うための魚を用意する予定です。
それがなんになるかはお楽しみ。


さて、こういうモノを手に入れました。

お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_17185058.jpg


レイアウトスタンド・ミニ。



なんじゃ?こりゃ????って、ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



お魚とメンテナンススタンド・ミニ 見参!!_b0142115_20571480.gif<copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2008-11-23 17:24 | NA的生活
<< 赤を冠する彩魚たち BIG2とカッパ アクアテイラ... >>