人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

コンテスト撮影

死んでます・・・いろんな意味で。

とはいえ、これだけはやっておかないといけないので、さっさと済ませました。

最近は、自分の撮影クセをわかってるので、できるだけ手間取らないレイアウトにしています。
今回は、トップライトをストロボではなく、水槽照明のままにしました。

それでもやっぱり失敗したなと思うのは、レンズの選択・・・レイアウト以前の問題です。
レンズ買いそびれていて、いつも歪曲に悩まされます。



器具外しながら、リハーサル撮り。
コンテスト撮影_b0142115_2259412.jpg



周辺を黒ボードで囲みます。
この時は、さすがに綺麗に見えますね〜
手塩にかけて育てた子どもが一張羅着て、成人式へ行くのを送るような気持ちです。
この状態で暗闇に浮かび上がる水景は、たまりませんな。
コンテスト撮影_b0142115_2313440.jpg


まぁ、後ろは一応ストロボセットして、白バック飛ばしてます。
コンテスト撮影_b0142115_2343333.jpg



あとは写真の選定。


出せそうなものは有るので、出品はできそうです。
満足いくのが無かったら、再度撮影は・・・・・・・もうしないと思う。
単焦点の広角欲しいな



水槽どうしようは、次回持ち越し・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


コンテスト撮影_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2011-05-25 23:10 | NA的生活
<< 水槽どうしよう   第3話 水槽どうしよう  第2話 >>