ネイチャーアクアリウム的生活

ADAのロゴマークが変わります。 <続報>

追記
ソーラー・ミニにブラックが追加されましたが、ADAのHPの製品情報のソーラーミニのブラックの拡大写真を見て下さい。(のが多い)

こちら→http://www.adana.co.jp/jp/products/na_lightning/solar_mini/

新ロゴになってます。

キューブガーデンが旧ロゴなので、統一感無さ過ぎw なんでやねん!!両方変えとけ!!

新ロゴ製品を手に入れるなら、ソーラー・ミニのブラックを購入するのが一番の近道かも・・・

私は買う予定・・・・無い・・・・・・・・・・・・・・・・・と思うけど・・・・



b0142115_6573882.jpg


この話題で引っ張るブログ、他にありますでしょうか?

NAに特化したどこぞのショップ、水草に特化したどこぞのショップ、レイコンに特化したどこぞのショップ・・・

ADAの話題で引っ張るブログ・・・・同類項です。

旧ロゴが設定されたのは、1984年の事。
アクアデザインアマノが創業されて2年後の事です。
その前年には、ヤマトヌマエビを藻類駆除に有効として発表したり、一年後にはあのpHコントローラーを発売したり・・・
まさしくADAの歴史とともに歩んできたロゴマークでした。

それと同時に、そのロゴマークに憧れさえ感じてきたユーザーの思い入れを一身に背負っているロゴマークです。
それなのに・・・
今回のロゴマーク変更は、特約店や関係各所にのみ連絡されていただけで、ユーザーへの告知など未だ一切見受けられません。
いつもの事ながら、あまりにもユーザー不在の寝耳に水的ロゴマーク変更に、わたくしNA怪獣「じょえ」は、メーカーに直撃取材してみました。


ADAからの回答を要約しますと・・・
「海外で急増しているコピー製品対策の一環」

以上・・要約するまでもなかった。

で、切り替わるのは、12月中旬からで、何もかもすべてこのロゴに変わるとの事です。


一番最初に変わるのは、ブライティKであるという情報がネットに流出していますが、他の製品である可能性もあります。
結局、メーカー在庫を処理した後に切り替わるので、何が一番かはこれからの出荷次第のようです。
とある添加剤が有力候補に挙がっているのは確かみたいですが。

私も新ロゴ製品発注してみましたが、こともなげに断られました。ショップじゃなくADA自身に・・・


Xデーは、いつなのか。興味浅く見守りたいと思います。

たぶん知らないうちに、世の中に出てきてるんでしょうね。ユーザーには事後承諾を決め込むつもりです。

とはいえ、コピー商品を取り締まる事は、メーカー自身の保身や末端の小売店の保護、そして最終的にはユーザーためというのがメーカーの大義名分ではありますが・・・

何も全部変えてしまわなくても〜というのが、わたしの率直な感想。

劇薬大好きな社長さんの意向でしょうか?


こっそりと心に思うのは、新ロゴのステッカー配布とか無いのかな?という事・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-12-07 06:58 | NA的生活
<< 男の水槽!! ハードボイルド・... ADAのロゴマークが変わります。 >>