人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

ただの近況報告ですよ、ただの・・・

NAパーチーで落札した貴重なVシリーズのハイタイプ。

いつもながらの簡単な梱包で、あろう事かこんなになってしまったとさ。

ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_2219370.jpg


自分たちがどんなに貴重なものを発送しているのか、受け取る人間がどんな気持ちでその荷物を開梱するのか、そういうことを考えることが小さな生命を・・・ってことにつながって行くのでは?

もう少しいろいろ考えようよADA!!

Cooさん、御愁傷様です。

代替品の在庫が無いそうで・・って、当たり前だわな、こんな国宝級のもの。

<詳しくは、ANLのBBSに掲載されています>


さて、なんだかんだ言っても、忘れてはないですよ。ブセファランドラ。
ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22243272.jpg


やっとこさ普通の生活に戻りつつあり、アクアの方も手をつけられるようになってきました。

早速ブセを調達したはいいが、入れる場所がなくて・・・というか、入れる場所が汚くて。
全然メンテしてなかったので、デロデロでした。

ということで、掃除しながらちょっと模様替え。
アピマンは最下段を残して撤去。
最下段の水槽は、ちょっと手を加えて、2ペアを同居させました。
ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22265589.jpg


残りは、WETブセマウンテン水槽へ。
ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22292934.jpg


久しぶりの登場です。
DRYブセマウンテンも綺麗にして、整理。
ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22303952.jpg



何のために模様替え?

こんなの試しに置きました。

ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22333318.jpg


もっちさんからいただいたミクロ・ビバのお土産も、新芽が突き出てきて手狭感が・・・


え〜〜〜


上面のガラスを持ち上げながら、カッターの刃をシリコンの所に入れると・・・・

ガラス切りでチーっと傷つけて、コンコンとたたくと・・・・


こんなになります。

ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22364688.jpg




あ〜〜〜〜やってもうた。

手ぇつけてもうたぁ〜〜〜〜

なんかちょっと水が溜まる所があると便利かなぁ〜〜〜〜


ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22385070.jpg




なんかでフタするかなぁ〜〜〜〜

ガラスだと紫外線が吸収されちゃうなぁ〜〜〜〜

なにがいいかなぁ〜〜〜〜

金網とアルミモールでこんなの作ってみた。

ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_22412837.jpg

 


近況報告なだけですから、今日はここまで。


貴重なVシリーズがぁ〜〜〜〜・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


ただの近況報告ですよ、ただの・・・_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-10-20 22:43 | ビバリウム
<< V-30P改 Ah〜ビバビバ 人はこれをAMACと言う・・・... >>