人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

ブセ・マウンテンの住人達

今年もお世話になる季節がやってきました。

本年度は、黒豚初号機。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_22461785.jpg


蚊だけは、非情になれる生命体の最有力です。
もし、絶滅危惧種になったとして、保護活動は行われるのでしょうか?



さて、水中花を付けていたクアラクアヤン2ですが、2日ほどは元気で薄桃色の花が開花しそうになってたのですが、その後痛んでいきました。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_22531494.jpg



それと入れ替わりに、花芽が出てきたのがシンタン。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_22535166.jpg

ブセ・マウンテン、初めての開花となるでしょうか?


今回、水中から水上へ上げるのに、葉っぱの乾燥を防ぐ為に土中へ寝かすように埋めていたのですが、レッドステムだけは、ゴワついた葉っぱなので上手く埋められませんでした。
一見丈夫そうに見える葉っぱとはいえ、完全水中展開していた草体。
大丈夫かなぁと思っていましたが、自分で土中から頭をもたげてきて、空気中へ葉っぱを展開しだしました。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_230285.jpg

コイツは、水上の方が合ってるブセかもなぁと思っていましたが、今回のことでそれが垣間見えたような気がします。

水滴で、銀粉がキレイ。


新導入の南スカダウ。

こちらは深緑タイプ。
まだ、あまり動きはありません。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_237248.jpg


薄緑タイプ。
こちらは新芽が展開してきました。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_2373489.jpg




他のブセも、なかなか良い感じでブセ山に馴染んできてくれてます。
初期導入、とりあえず成功しました。


あ!! 石のこと忘れてますね・・・

まだ、ここに沈んだままです。
実は、触るの恐いんです・・・無くなってしまいそうで。
ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_23175868.jpg




もう一つのマウンテンを来週稼働予定・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


ブセ・マウンテンの住人達_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-07-03 23:21 | ブセファランドラ
<< PCクラッシュにつき御迷惑おか... ブセファランドラ・マウンテン ... >>