人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました

(業務連絡)あ、aqua-ismさん、もうちょっと待ってね。以下の自分のと一緒にやります。 


画像集は一段落したので、ずっと取り置きしてもらってたブセファランドラを引き取りに行きました・・・というか、近くで用事があったのでちょうど立ち寄ることができました。ま、どうでもいいか。

珍草の聖地「Roots」

購入は3株+α ちょっとオマケしていただきました。

一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_22182259.jpg




今回はちょっと面白い買い物。
・サンガウとスカダウ2は、本当に同一種?
・モトレイアーナは、水上ででっかくなるのか?水中は一緒か? AZもの(所有)と神畑もの

ブセファランドラsp.Sanggau TB便 
一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_22185726.jpg


ブセファランドラsp.Sekadau2 TB便
一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_2219980.jpg


ブセファランドラsp.モトレイアーナSerian 2010.03入荷神畑便
巨大株の残り物。
一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_2219308.jpg



そして、不明種。 サンガウかスカダウ2とのこと。
成長させて様子を見て判断しなければなりません。
一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_22202721.jpg



あとオマケで、瀕死の神畑モトレイアーナを頂きました。(ちょい復活傾向)
なんとか育て上げて、入荷株のような超巨大株を目指したいと思います。

とろけちゃってても、そこを取り除けば復活するブセは、かなり丈夫ですね。


で、ブセとは別にこれが欲しい。
コイツ、胎生だって知ってました?
最大の武器が、落ちる・・・・の巻。


70種がマダガスカルにいて、それが世界の70%って事は、全世界で100種確認されてるって事か。
多くはないな・・・。





ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

ブセ買ったら、画像集更新せねば.自分で仕事増やすの巻・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


一段落で、またブセファランドラを買っちゃいました_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-05-24 22:41 | ブセファランドラ
<< NHKに出演???  んがぁ~ スペリア模様替えのサプライズ >>