人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

ブセファランドラ画像集 予告

こちらのブログを楽しみにしてくれている人がいるかどうかはわかりませんが、とにかく更新できてないですね。

ここのところ、まともな内容の更新(あっと驚くようなトラブル)が無くて誠にすいません。

実は、コンテスト締め切りが近づいていて毎日メンテナンスと撮影を繰り返しております。

撮影はデジカメで行っているのですが、すでに撮影枚数が1000枚を越えてます。
かなりシャッターチャンスを厳選しての撮影にも関わらずの枚数で、あとでここから一枚を選ぶのかと思うとゾッとします。

じゃ、撮るな・・・

まぁあと1回だけ撮影して、それで打ち止めにしようと思っています。
有茎草の状態も旬を過ぎてしまうので。


そんなことをしているために、何よりもJBFAの会員の方々には、ご迷惑をかけておりまして、この場を借りてお詫び申し上げます。

ごめんなさい、もう少し、ホントにもう少しだけ私に時間をください。

実は、JBFAの会員の方々のご協力により、本邦初公開となるブセファランドラ画像集ができあがっております。

水草の図鑑にもまだまだ紹介されることの少ない種類で、専門書、洋書見渡しても、ブセファランドラだけの専門記事というのは、ほぼ見かけません。把握しているのは1つだけです。それも洋書だから読めません。日本語の書物に掲載されているのを知っている方がいたら教えてください。


そんなことで、もうすぐブセファランドラ画像集というのを一般公開しますので、興味のある方、これからブセを育成しようと思っている方、すでに育成している方の一助となれば幸いです。



画像もなく、ただの言い訳のための記事でした・・・・ポチッとせんでもいいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


ブセファランドラ画像集 予告_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-05-15 18:38 | NA的生活
<< ブセファランドラ画像集、本邦初... とりあえず一枚撮っておいた・・... >>