人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

アピストマンションの住人達

徳島製粉「金ちゃんラーメン」
アピストマンションの住人達_b0142115_945427.jpg


なんのこっちゃ~

このパッケージになにげに「まいどあり~」と書かれています。
スキン変えて、トップの画像替えてみたんですが、ブログタイトルがどこにあるのかわからんなぁ~金ちゃんラーメンみたいだなぁと思ったから・・・。

NHKの撮影に使った水景です。
だからレイコンへ出せず、日の目を見なかったレイアウトです。
どっちが日の目かという価値観の違いかもw

全て日本に自生している水草で、魚は自分で釣ってきた川魚です。


さて、今回は、アピストマンションの住人たちを記録を兼ねて紹介します。
写真は、あまりうまく撮れていません。
寝起き襲って、ブラインあげて撮ってます。
まだ落ち着いてない住人もいるので、カメラにびびってます。


先ずは、スコレーさんからのアピマンション新築祝いとして頂いたアピその1。

Ap."ジュタイ"

アピストマンションの住人達_b0142115_9164991.jpg

ひっくり返った貝が邪魔。

まだ落ち着いてないので、本来の発色はしてないですが、角度によってはギラギラ感が伝わってきます。
アピストマンションの住人達_b0142115_9335215.jpg


このジュタイは、背びれが丸くてトゲトゲになってないタイプって事なんですが、尻尾もそれに合わせて控えめみたいです。
でも、これから化けてきそうなので、楽しみな住人です。
アピストマンションの住人達_b0142115_9211921.jpg


ジュタイ・ワイフ
アピストマンションの住人達_b0142115_9244331.jpg




スコレー便、その2

Ap.ピアウイエンシス F1ペア

ピアウイ・ワイフ。
ころっと丸っこくて可愛いです。
こちらはちょっと色づいて来てます。
アピストマンションの住人達_b0142115_9234272.jpg


一方、ピアウイ・夫。
アピストマンションの住人達_b0142115_926494.jpg


ものスゴ、ビビリで、顔を絶対見せてくれません。

どういうときに顔を見れるかというと・・・

こういう時。
アピストマンションの住人達_b0142115_9274059.jpg


チャオくんと、小競り合い。
左の端っこに心霊写真みたいに、顔写ってます。
本来はギラギラのアピなので、楽しみです。
もうちょっと慣れてくれ・・・。


そして、このアピマンで一番の古株になりました。
先ほどもチラッとトサカ立ててる姿が映ってました。

Ap."チャオ"
チビッコかったチャオくんも、綺麗に育ってきました。
キメ細やかって感じ。
アピストマンションの住人達_b0142115_9303476.jpg


チャオ・ワイフ
アピストマンションの住人達_b0142115_9305088.jpg


現在同居で、がんばってます。
アピストマンションの住人達_b0142115_9314459.jpg

アピストマンションの住人達_b0142115_9315375.jpg



そして、前回ご紹介のど迫力Ap.クルジィ"パパゲイ"夫妻。
アピストマンションの住人達_b0142115_947884.jpg
アピストマンションの住人達_b0142115_9471972.jpg

何見てンのよぅ~!!

こわ・・・・


でも懲りずに、あと1ペア最終兵器追加予定。


次回は、ブセとスペリア近況でも。



パパゲイ夫妻は、夫婦げんかもハンパ無い・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


アピストマンションの住人達_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-02-27 09:50 | アピスト
<< トリミングライン、そして、この... アピストマンション 竣工式 >>