ネイチャーアクアリウム的生活

NAパーティーは、ほっぽらかしておいて・・・・

「ほっとく」って、方言なんですかね?
「ほうっておく」の意味なんですが、「ほっといて」とかも言いませんか?
「ほっといて」では変換できません。

正式には「ほったらかす」みたいですね。
類義語で「うっちゃらかす」って書いてました。「うっちゃらかす」ってあまり馴染みがないです。
「うっちゃる」から来てるらしいです。

で、「ほっぽらかす」ってのも載ってましたので、それを採用。

どうでもいいか~

NAパーティー、みんなごくろうさん。
記事は読んで回ってますが、コメントは残せません。行ってないので~

さて、NAパーティーうっちゃらかして何してたかというと・・・

地元のショップへ久々に行きました。(っていうか仕事早く終わって時間余っただけですが)


特約店、県内3店。
ひとつは車で片道4、5時間かかるので、行ったこともありません。
他の2店は通える圏内ですが、1店は錦鯉専門店のような店でもう十数年行ってません。
昔は足繁く通ってました。ちなみにそこで、NAを知りました。
NA始めて3ヶ月後には、こちらが店員にレギュレーターの説明してました。
水草は元々力入ってないので、足が遠のきました。


で、最後の一店。
地元で唯一、「A」ランクついてるショップ。
このランク付けがすぐに微妙なものだとわかるショップ。

b0142115_9163291.jpg


名前の通り、海水魚がキレイです・・・。
淡水もこの規模のショップにしては、割と充実してます。
状態も最高の部類です。
値段もそこそこがんばってます。
でも、水草売ってません。(イヤ、言い過ぎました。ありますよ・・金魚藻なら)

器具類は・・・・まぁあります。初心者が始めるにはいいお店です。
店員兼店長さん・・・常時一人しかいないので・・・親切です。
でも、ソイルのほぼ定価販売は、ちょっと引きます。
(ノーマル9L/2780円だったかなぁプラス消費税かも)

滞在時間5分少々。



和歌山と言えば、2月のADAショック以降特約店から外れましたが、ここに行かないわけにはいきません。

b0142115_923188.jpg


最近平日開いてないので、週末仕事の多い私にとっては、ご無沙汰のショップになってしまいました。

でも、久々に行ってみると、やっぱりとんでもない店だなぁ~と思います。(良くも悪くも)

b0142115_9253049.jpg


すげぇっしょ!!
大型流木の山・・・・1本たしか1980円。


b0142115_9263443.jpg


ちょっといい流木。
奥の方から、細々枝流木。 ブランチウッド風流木。普通な流木。
どれも安いです。

流木探してる人には、今が旬な内容かもしれませんね。


生体は、バカみたいにいます。
水草はありますが、あまり期待できない内容です。普通とも言います。


ソイルの地元調査も兼ねて回ったのですが、ここでマスターソイルの上位版プラチナソイル発見。
マスターソイルもありました。ちょい高いかな。
プラチナソイルは今キャンペーン中でバカ安。

それよりもバカ安なのは、大磯砂でした。 8リットル680円ってww そんな値段だったんだなぁという印象です。ソイルの値段に慣れきってました。


最近は、小さな赤いエビも販売してます。
グレードとかはあまりこだわらない人には、うってつけです。
値段重視で。

その他いろんなエビも販売してますよ。

でも、コレはさすがに手を出しにくいです。

b0142115_9334533.jpg






スゲぇっす~センターB.B.・・・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2009-10-19 09:54 | NA的生活
<< 茶パレン、着弾!!! そして... グリーングロウにテクニカレフライト >>