人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

ADAとマーフィード、浄水器の互換性

久々に濾材レポじゃない記事。

昨日、仕事上がりの風呂上がりにチョチョッとショップへ。
ダンディズムむんむんのジャージ姿でした。

さて手に入れましたのは、Doの浄水器NAウォーター用のカートリッジ。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8224591.jpg


Doのカタログには載ってるんですが、HPには未掲載のカーボンフィルターとコットンフィルター(コットンの方は掲載されてます)
これ、安いです。もちろん価格対効果なので、性能にこだわる人には値段は関係ないですけど。

ウチの場合は、井戸水の念のための浄水に使うので、それほど性能にはこだわってません。

これを使うのはこちら。
マーフィード、スタンダード浄水器。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8253856.jpg



ADAとマーフィード・・・・なんかやってますね。(詳しくはジャーナルVol.164参照)


これって、店頭で見て皆さん思ってるはずです。

お・ん・な・じ・・・・だろ?

というわけで、人柱。

ショップの人には止められました。
店 長 「合わなかったら、どうするんですか~!!」
ワ シ 「NAウォーター本体買うわい!!」

オットコ前なワシの鶴の一声で、購入許可。

さて、早速付け替えて・・・・・・・・・って、くっくっさぁぁぁぁ~~~~この浄水器、もうどれほど通水してなかったか・・・・。
内部に水カビだらけ、匂いは肥だめ(肥だめなんて若いモン知らないだろ)よりもひどく、えずくえずく・・。
おっおぇ~~~


なんか軽く、マニアックなプレイてるみたいな気持ちに・・・。

早速浄水器をハイターで消毒。
捨てるにもあまりに臭いので、古いカートリッジもハイター消毒。
浄水器を塩素消毒って・・・・本末転倒のような気も・・。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8382125.jpg



本題まで引っ張りましたが、入れてみる。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8405240.jpg

スコン!!

入った。

次、カーボン・・・・

ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8443191.jpg


何も問題なく・・。

通水してみる・・・普通に使えてます。

同じロゴマークがついてたので、と思ったら水質協会って所の製品認定でした。
これ。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_850782.jpg

ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8591140.jpg

ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_983685.jpg


直接の関係はないですね。

どこか海外のOEMなので、同じ製品規格なのでしょうね。
他のメーカーでも同じ浄水器売ってますから、どことも同じ供給源なんですね。
なんかマーフィードよりDoの方が、安いような気がするんですよね。
きちんと調べたわけでないので、感覚的なモノですが、そんな気がします。

ROのカートリッジもそのうちにDoのもので交換したいと思います。


片付けてたら・・・なにげに意味ありげなパッキンらしきモノが・・。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8552315.jpg


あうわぁぁぁ~~~なんか付け忘れてるぞ、もう一回開けないとiけないのかぁ???めんどくせぇ~~

と思ってたら

ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8563166.jpg


ハサミでした・・・こいつ、いつもドッキリさせてくれるハサミ。



Do製品使えることがわかったので、ロゴステッカー貼り替えてみた。
ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_8571955.jpg




ウチでは仲良くADAとマーフィード・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


<<閲覧上の注意:タイトルロゴがすべて表示されていない場合、本文中の画像が正しく表示されない場合があります>>



新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


ADAとマーフィード、浄水器の互換性_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-05-25 08:50 | NA的生活
<< 月刊 「なんじゃこりゃ!!」 ... ファクスタ濾材レポ vol.0... >>