人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

思い立ったが吉日

<< 思い立ったが吉日 >>

ADA問題に対する記事はこちら → 2009/02/12

天野さんからのコメント記事はこちら → 2009/02/18

ADA問題に関する投稿はこちら → 天乃山フォトサロン


ADAショックから初めてショップへ行きます。
どんなことになってるかなぁ~と、ちょっと変な期待感で出かけました。

午前11時出発。
1時間半かかって、12時半にAQUA Fへ到着。

こちらスモールアクアリュウムのkogata氏が働くショップ。
そして、あのADAのキューブキャビネット・ミスト60、そうあのガラスの水槽台が入荷したとの連絡を受けていたので、自宅から100km離れたショップまではるばる出かけていきました。

思い立ったが吉日_b0142115_21474636.jpg


そして、これが見たかった水槽台。
私が誰であるかもわからない美女店員さんは、レジ前に鎮座するこの水槽台をなめるように見ながら、なぜか水槽台の写真撮って良いかと聞く不審人物に、気味悪がっていました。

思い立ったが吉日_b0142115_21525436.jpg


一番見たかったのは、横からの眺め。

思い立ったが吉日_b0142115_21533418.jpg


あぁ~こうなってたのかと一人納得。

kogata氏、お休みとのことで、仕方なく店をあとにしました。

美女店員さんには、何も買わないタダの不審人物になってしまいました。

水槽台のことは、kogata氏のブログに詳しく紹介されています。


さて、AQUA Fから車で40分。

お次は、A.I.S.(アクアインテリアスタジオ)へ。

思い立ったが吉日_b0142115_22292283.jpg

本日の本当の目的は、こちらのメガネ美女店長&店員さんとヒソヒソ話しすること・・・いやいや、ちょっとした買い物と店内に展示されているNA 水草工房のhiraiさんのレイアウト水槽を見に行くことでした。

底床の作り方などの話をして、知らない間に2時間経過しておりました・・・。


本日のトリは、おなじみアクアテイラーズ。(写真無し)

ウチのブログでおなじみのデキル店員H氏は、本日お客様の対応に追われ忙しくしていました。
すれ違いざまに魚の追加注文をし、ちょっと戸惑っていました。
忙しいところごめんなさい。

今、流行のLEDライトを購入し、家路につきました。

実は、もっと他の目的があったのですが、H氏が暇そうにしてるときにまた話してみるつもりです。
ちょっと大きなモノなので、いろいろと相談して購入したいと思っています。
こういうときに信頼できる店員さんのいるショップはありがたいもんです。
私のお願いは、いつも無理のあるモノなので、店員さんからするとドキドキモノだと思いますが・・・。



皆さんはもう肌で感じていると思いますが、私は久しぶりにショップへ行ったので、ADAショックの影響が気になっていました。
本日訪問したショップはどこもADA特約店Aランクの品揃えのショップばかりでした。
何か変わったところがあったかな??・・と思うほど、今までと変わりなくADA製品が販売されていました。
値段もそう変わりなくだと思います。
ネットで騒いでるほど、世間では騒ぎになっていないのかな??という印象でした。

唯一、地元の行きつけのショップの営業日が変更になり、週末だけになり、今日のように平日行動する私は足が遠のいてます。それぐらいかなぁ・・って、常店なので、けっこう痛いのですが。
でも、それもADAショックの為だとも思えないので、実際の所、通販に頼っていた部分だけが不便になっている感じですね。


他に影響というと、良い意味での影響が60ストック水槽に現れてます。

ADAショックで、脱ADAとして本格採用された「鉄力あぐり」なんですが、すごいパワーを見せてます。

ピンネイトの新芽が真っ赤っかです。
隣のイエローピンネイトまで、新芽が赤くなってきて、どちらもレッドピンネイトになりそうな勢い。

思い立ったが吉日_b0142115_223019.jpg


もう鉄力あぐりを手放せないかも・・・。


ショップ巡りは楽しいな・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


思い立ったが吉日_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-03-10 22:36 | NA的生活
<< ストロボ・エアドック試し撮りと... 金がなければ作ってしまえ!!レ... >>