人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

アクアリウム事始め・・・今頃かい!!

<< アクアリウム事始め・・・今頃かい!! >>

皆さん改めまして、あけましておめでとうございます・・・とでも、言いたいような気分です。
やっと、今年初めての本格的な水替えを行いました。

年の瀬押し迫った頃に、放置プレイしていた水槽群をメンテしてから、またもや約2週間が経ち、やっと日常が戻ってきたので、本日メンテしました。

途中いろいろとトラブりましたが、何とか終了。

アクアリウム事始め・・・今頃かい!!_b0142115_21221066.jpg


今日は、メンテ前にヤマトヌマエビを買いにショップへ。
おなじみのセンターBBで、ヤマトヌマエビ30匹900円也。
価格破壊もいいところですが、消費者は助かります。
30匹それぞれを、メイン水槽以外の水槽へ投入。

特に年末のキャビネット新設で、新たに設置したストック水槽が、立ち上げ直後に関わらず放置プレイしていたために、とんでもないことになっているので、ヤマト君たちにがんばってもらいます。
あまりにも汚いので、お食事中のブロガーの妨げになると悪いので、画像は公開しません。
また、綺麗になり次第ということで。



さてさて、ショップへ行ってみると、レジ横にとんでもない掘り出しモノ発見。

Do!aquaのDoシザースM(カーブタイプ) がなんと800円!!
一応中古扱いで、箱なしということでしたが、即買いしました。

店員さん 「今出したところです~」

ワ  シ 「フッフッフ・・・見つけた人間が悪かったな。いただいとくぜィ!!」

アクアリウム事始め・・・今頃かい!!_b0142115_2126511.jpg


店頭展示品だったようで、新古品ですね。


早速、本日のメンテで使いました。
使用感はバッチリです。

ほんとうにDo!aquaのレイアウトツールは、使える道具です。

新年早々、良い買い物しました。
関西方面は、本日えべっさんですね。

福の神・・・いきなり現れてご機嫌な一日でした。



デジカメ買う機種決まって、落ち着いたか!?・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


アクアリウム事始め・・・今頃かい!!_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-01-10 21:37 | NA的生活
<< ちょいとブツを引き取りに行って... さらに物欲大魔王現る・・・コン... >>