人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

タヌキがキツネに化かされて・・・レガーロの攻防(続編)

<< タヌキがキツネに化かされて・・・レガーロの攻防(続編) >>

前回の顛末はこちら ↓ 復習してからご覧ください。
カテゴリも追加しました。新カテ<レガーロ戦線異状アリ>

 http://amanoyama.exblog.jp/d2008-12-04

結婚してから干支が一回り以上した夫婦には、お互いが空気のように感じられ、百貨店での一通りの買い物を終えれば、普通はそそくさと車に乗り込み家路へ・・・

フ・ツ・ウは・・・んが、しかぁ~し!!

今回ばかりは、様子が違う!!!

あの、愛しのレガーロ、漆器売り場のレガーロ(雑貨売り場でなく漆器売り場であった事を後に気づく事になる)をゲットするためには、タヌキでもカワウソでも鶴でも蛇でもあらゆる手を使ってもワイフをその気にさせねば・・・

ワイフ 「さぁ~てと、あと何か見るものある?」

ワ シ 「いやぁ特にないけどなぁ・・・」 (特にあるんですよ。特別に!!アレでしょアレ!!忘れたんかいなぁ~・・・と言うジレンマはぐぐぐぅ~っとひた隠しにして)

ワイフ 「ほな、帰ろかぁ~」

ワ シ 「あ・お・おぅ・・そ・そやなぁ~」 ウゲ!!マズ!!これでホンマに帰ったら、蛇の生殺しどころやないでぇ~・・い・いや待てよ、ここはデパ地下、駐車場へは5階からの連絡通路を通らねば・・その連絡通路へ行くには必ずあの売り場を通る!!・・・勝負はその時やでぇ~~~!!)

エレベーター・・・珍しく他の客が乗ってこず、ワイフと二人きり

ワイフ 「何か忘れてるような気ぃするなぁ」

ワ シ 「ホ・ホンマにぃ~?なんやったかいなぁ~??」 イエス!!忘れとるがなぁ~しっかり思い出せやぁ~ホレホレ!!)

チ~~ン(5階到着)

ワ シ (((こ・このままでは、ホンマに生殺しに合いかねんなぁ・・・なんか手を打たんと)))

売り場付近へ差し掛かる・・・

ワ シ 「ちょ・ちょっと、帰る前にト・ト・ト・トイレいってくるわ。そのへん見て待っててぇ~」

ワイフ 「めっずらしぃ~、いっつも家に帰るぐらいまで我慢できへんのかいっていうクセにぃ~」

ワ シ 「緊急事態やね~ん」 (そやねん、緊急事態やねんって!!いろんな意味でぇ~)

じょんじょろり~ん・・とはまでは出んけど、ちょっと時間稼ぎに立ってよ。
隣に来たオッサン、心配そうに見てくれてるでぇ~出てないのにずっと立ってるからやぁ~
前立腺悪いと思われてるでぇ~結果的にこのオッサンも化かしてる事になってるでぇ~罪深いで、これはぁ~

トイレから出て、物陰からワイフを観察・・・うぉ!!おるやないかい!!漆器売り場に!!!
それ行けぇ~~~~

ワ シ 「お待たせお待たせ!!何かエエもん有ったぁ~?」 (そこを指さしてください、そこですソコ!! 左斜め後方115度・・・って、ちょっと場所悪かったかぁ~?)

ワイフ 「ええのあったでぇ、これこれ、これ見て」

ワ シ 「おぉ~どれどれ」 (ヨシ!来た!!!やった、レガーロげっとぉぉ~~~)

ワイフ 「この干支のぬいぐるみ載った宝船ぇ~、玄関にええやろ~」

ワ シ 「うおぉぉぉぉ~~~ホ・ホンマやニャ~

ワイフ 「ニャ~?」

ワ シ 「い・イヤイヤ、これエエなぁ、毎年使えるし・・・」 (ちゅっど~~~~ん!! 撃沈!!!!!!)

ほ~た~るの~ひ~か~ぁり~・・・・・・・・・・・・・
あうわぁ~~~~どんなやねぇ~~~ん!!!

万事休す・・とはこの事。青天の霹靂・・・とも。
寝耳に水でもいいかも。


ワイフ 「これ買おか?」

ワ シ 「ま、気にいったんやったら買うたらエエんちゃう、えぇんちゃう~」 (すでに世捨て人、俗世には何の興味もございません・・・・)

ワイフ店員を呼びつける 「すいませ~ん、この宝船とさっきのメダカの入ったのください。」

ワ シ 「さっきのメダカの・・・??」

イエス!! イエス!!! イエス!!!! あぁ~イエス様ぁ~い・いや仏サマぁ~私にお慈悲を与えてくださったんですね。
ありがとうございますぅ~~~~

私が策を講じてトイレへ行ってる間に、ワイフはすでに店員とレガーロの事を話していたのでした。

ワイフ 「メダカの水槽欲しったんやろ~わかってるでぇ~」

ワ シ 「ハイ・・・・・・・」

化かしたつもりが化かされて、ワイフは知ってて知らぬ振り。

ってことで・・・・それから10日後。

ば~~~ん!!!


タヌキがキツネに化かされて・・・レガーロの攻防(続編)_b0142115_1054126.jpg



めでたく開封!?・・・・いや、それが・・・・

なんじゃい、どうなっとるんじゃい、まだ続くんかい!!・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


タヌキがキツネに化かされて・・・レガーロの攻防(続編)_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2008-12-17 11:32 | レガーロ戦線異状アリ
<< するつもりが無かった大掃除をす... finと水草友の会とアクアブロ... >>