ネイチャーアクアリウム的生活

あとはパーティー(中継)を待つのみ <内容重複記事>

あんまりこの略称馴染めないというか、覚えられないというか・・・

IAPLC2011についていろいろとありましたね。

今回の件のちょっとした覚え書きです。内容は重複してますので、興味の無い方はスルーしてください。


私自身は、いつもコンテストの結果を受け入れてます。今年についても、またこういうのが上位だったのか・・という程度の所感でしたので、当初は記事に取り上げるやらADAに問い合わせるやら全く考えてませんでした。

しかし、先日のブセの記事に坂口さんからIAPLC2011結果関連のコメントが寄せられました。
そのコメントと私が当該記事を閲覧した時の感想と合致する所があった為、また他のサイトでも同様の所感を持った方の感想なども目にしていたので、多くの人が持っている感想かもしれないと思い、ADAにもそろそろこういう件について何らかの対応をして欲しいなという思いから記事にしました。
(私が記事にした所でどうなるというわけでもないと重々承知してますが、何もしないよりマシかとおもいましたので・・・)

同様の作品が今までも見られたことから積年の思いもあり、主催者側の考えを聞かないとどうしようもないので、ADAにもコメントを要請しました。



問題の発端は。こちら。
http://acuariorosa.com/
現在は関連記事が削除?かどうかわかりませんが、閲覧できなくなっています。

アマノから削除要請があったのかどうか・・翻訳エンジンで訳してみると
「会社ADAは、私を非難すると脅迫します。」という題名の記事が掲載されています。

何らかのトラブルになっているようです。


今回私が記事にした問題点。
フライング画像公開
16位作品。(魚が飼育されていない?のに魚とレイアウトの調和とは?)
29位作品。(自然観の演出に人工物が使われている)

これらについては、パーティーでコメントが発表されるようになりました。
おそらく同様の問い合わせが多かったんでしょう。
ADA曰く、フライング公開については、海外からの問い合わせも多々あったようです。

パーティーでは、これらの他にADAのHPで発表されているように重大な発表があるようです。
内容については何かわかりません。
新製品の発表か、何かのイベントの発表か、新施設の発表か、はたまたコンテスト関連の発表か???

以下で当日、中継があります。
2011年9月17日(土) 13:30〜16:45(予定)
http://www.ustream.tv/channel/nap2011


この他にも2位の作品が、前年グランプリ作品とそっくり・・・という問題もあるようですが、これについてはコメントが発表されるのかどうか把握していません。
私はこの件についてはスルーしていたので、ADAに何も意見していません。
他の方々が意見を出されているでしょうから、これについても某かのコメントがあるかもしれません。

もしかすると、これらの非常にややこしい作品群について、それらを一括したコメントの発表になるかもしれませんね。
できるだけ個々の作品についてコメントして欲しいですね。

ADA大賞もどの作品になるのか、とても興味深く思います。



今年のパーティーもいろんな意味で面白そう・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

# by natureaquarium | 2011-09-11 17:36 | NA的生活

ネタバレ注意   パーティー中継

パーティー突入するまでもなし!!

・・・っていうか、参加断られたんですけどね。

素行不良により。

ウソウソ、いや、素行不良はホントだけど、定員いっぱいでした。

当たり前です、締め切り後ですから。

あとは突入あるのみ!!

(一部自主規制)


しかしながら、皆さんの熱意の後押しにより、直談判せずともなんとか「山」を動かす事に成功しました。


当日のパーティー席上にて、16位、29位作品に関する正式なコメントを天野氏から発表していただけることになりました。

これは中継もされますし、ジャーナル記事にもなります。

どのようなコメントが発表されるのか、PCの前で興味深く見守りたいと思います。

あ、重大発表っていうのは、また違う内容ですよ・・・これじゃないですよ。
間違わないでくださいね。

重大発表の内容については、私も全くわかりません。
アレなのかアレなのか・・・でも、それだったらジャーナル読みあさってる人やショップと付き合いの有る人ならキャッチできてるものですので、それらとは全く違う発表かも。

案外「ブッパ本日より先行発売〜」・・・とか。ちがうな。

コンテストに関する事か?

とりあえず当日を楽しみにしておきましょう。


しかしまぁ、毎度毎度ややこしい事してすいません。社長さん。
・・・って、私の力じゃないですよ。
皆さんから同様の質問が数多く寄せられた為です。

主催者側もやっと反応しなければいけないと思ってくれたんだと思います。


私の思う事はただ一つ。
負けて納得の行く作品ばかりであって欲しい。



もう一つ、100万円・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

# by natureaquarium | 2011-09-08 15:48 | NA的生活