ネイチャーアクアリウム的生活

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Roots ADA特価品セール!!

ブセファランドラ的生活もよろしく

Rootsがとんでもない特価セールをやってるぞ。
ツイッターしてる人はご存知かと。

本日最終日なんですが、最終日の特価品がなんとスペリア!!

ビックリした。

それにしてもなんで最終日にわざわざの記事だ?

だって、それまでに自分の欲しい物が出てきたらゲットしたかったから。



しかし、スペリアってな〜
欲しいけどちょっと手が届かなかった人、もう一つ欲しかった人は良い買い物かも。

スペリアってどんな保存状況でも劣化しないから、一生使えるんですよね。
それを考えると決して高くないんですけどね。



ここでやってますよ。

Roots




どれもお買い得ですな・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-31 20:48 | NA的生活

コンテスト結果発表!!

ブセファランドラ的生活もよろしく


はい、届きました。

ロゴが変わってるのか・・・そうだったな。
b0142115_13211085.jpg



今回は、封書を開ける事で順位がわかります。
全く価値のわからない家族が揃っている目の前で、開ける事になりました。

1位だったら100万円・・・家族はその言葉の魔力に取り憑かれて開封を待つ。


は・八十六いぃですけどぅ〜 とちょっとお茶を濁すように発表。

b0142115_13212261.jpg


何事も無かったかのように、食事が進みました・・・・

「100位以内に入る事でも、ちょっとすご・・・・・ごにょごにょ...もぐもぐ、こ、このビビンバ丼おいしいね」




ま、そんな結果でした。




順位予想、非常に惜しい方が1名。
割と惜しい方が2名。
・ほしたろうくん  87位(ツイッターにて)
・野武士くん   88位
・にわとりくん  89位

お3人くん、惜しかったですね。
それだけかい!!



当たらなかったからね〜〜〜・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-29 13:32 | NA的生活

発表されたぞ!! でも言うな!!

ブセファランドラ的生活もよろしく

通信網が発達してるというのは、因果なもんですな。

どうせなら電報で結果を知りたい。

「サクラチル」

そういえば、我々の大学の合格発表の頃には、まだそういうバイトがありましたな。
なんか洒落た言い回しで合否を連絡してくれる電報。

・・・・・例文思い出せないけど・・・「パールハーバーコウリャクセリ」・・そんなのじゃないか。


ADAが、また今年もやってくれましたな。

郵送結果が行き渡ってから、ネットで発表しろよ!!

バカタレ!!

とにかくユーザーの気持ちがわからんのだな・・・


郵便で結果知ってから、さて他のみんなはどうだったかな・・・みたいに思いたいだろ。


という事で、私の結果については、絶対にコメントするべからず!!

たいした順位じゃないのはわかってますよ。でも、それでもちょっとはドキドキしたいので。


私は少なくとも、明日の郵便が来るまではADAのサイトを覗きに行きません。

他の皆さんの結果についても、絶対に書いたり言ったりしません。

神に・・・あ、いや、仏さんに誓います。



あ、私の順位当ては、締め切ってますからね〜


しかし、とにかく見たい衝動が・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-28 21:14 | NA的生活

しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画

ブセファランドラ的生活もよろしく


ZIP!でバッチリ「ネイチャーアクアリウム」が紹介されましたね。
結構いい感じにまとまってました。


世界コンテスト、もうすぐ皆さんのお手元に結果が届くらしいです。
全体のランキングは、8月1日発表というから、後3、4日中には結果が分かりますね。

また海外勢がトップじゃないですかね。そんなニュアンス。
日本人には想像もつかない発想で・・・というか、そういう言い方するとそうなるんですが、なんかやっちゃいけない暗黙の了解の領域に土足で入り込んでるというか・・・・。

やっぱりちょっと日本人は真面目すぎるのか、道を決めすぎるのか、ネイチャーアクアリウムに縛られてるのか・・・・

それにしても、ワシは何位じゃろうか???

私の順位をドンピシャ当てられた人には、ブセファランドラをプレゼントしちゃいましょう!!

自分では、100位以内には入ってると思ってるんですが、期待に反してちょっと低めな結果で終わるんじゃないかと予想しています。
128位とか・・・に入ってればいいかなみたいな。
でも希望としては、33位ぐらいに入らないかなぁ。
という事で、自分予想は117位で。

自分で当たったら自分でブセ買います。

応募は、コメント中に書いておいてください。

<現在の応募状況>(敬称略)
・ほしたろう  87位(ツイッターにて)
・ほんだし   51位
・コータ  22位(ツイッターにて)
・ChayaEbi  7位
・野武士  88位
・王虎  103位
・aguajournal 14位
・ にわとり 89位
・ 遊@危 予測不可(失格も可)
・ラスタ 2位

予想、出揃ってきてますが、まだまだ応募受け付けております。
それと、皆さん高順位過ぎやしませんか?
全然ダメダメの場合もありますよ・・・1000位以下の可能性も。
そんなような一発狙いのレイアウトですからw




しかし、自分の順位は、やっぱりわからんな。 
他人のはだいたいわかるんですけどね。

グランプリ獲りたかったですけどね~なかなかそう甘くはないですね。
せめてシングルとかね。
もうそういうことが言えないくらいに、予想不可能なコンテストになってる。

多分吉永さんまたいい順位獲るだろうなぁ。  鹿児島へ行ったとき見せてもらったコンテスト水槽、あれ完成してたら遠近感のパラダイスみたいになってるだろうし。


前置き、長ぁ~


しだれMelawiの写真、そこそこ再現できてるのが撮れたのでアップ。

本題はそれだけの記事なんですけどね。

b0142115_16283588.jpg


みなさんのモニターがそれぞれ違うので、どういう画像になってるかわかりませんが、ウチのMacAirでは再現できてます。
青くテラっとした所が、この草の醍醐味です。
この手の草もっと出てきて欲しいです。



閑話休題。

先日のブセ-sayan1の緑が開花しました。
b0142115_16554988.jpg





もう一つ、イオンりんくう泉南の花屋さんで一目惚れで連れてきちゃいました。

サトイモです。クワズイモと同じアロカシア属。

でも、原種ではないので葉っパーな人たちはあまり興味ないかも。
葉っぱらパーな方だけどうぞ。

アロカシア・グリーンベルベット

(Alocasia cadieri Green Velvet)
b0142115_16345934.jpg



見事なまでにベルベット!! ビロードともいう。

そして、葉脈が蛍光に光ってるかのような黄緑色。
b0142115_1636460.jpg




もっとアップで。
b0142115_16362762.jpg



このボリューム感でベルベットは、いけません。アヘアヘです。

でも、どうやってこのベルベット感出すんでしょう?? 
他の同属の葉っぱは、全部つるつるテラテラなのに。

何をどうしたらこんな事に・・・そしてそれが自然で発生しているホマロメナとかスゲエし・・・





結局、ホントはそっちが欲しいんだろ??・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-27 16:42 | NA的生活

放送したってよ、咲いたってよ、始まったてよ

ブセファランドラ的生活もよろしく


ZIP!の放送が、今朝だったらしいです。

ワイフ 「フクシマ君出てたで〜」

ワ シ 「(オイオイなんでお前がフクシマ君呼ばわりじゃというような事は、突っ込んでも朝のひとときに変な波風立つだけだから、オクビにも出さずに) お〜〜〜そうかぁ〜〜〜今日だったか〜〜ビデオ撮っといてよかった。」

ワイフ 「火曜日やんか、マキダイさまの日やんか!! そやけど、辛坊のコーナーやったわ。(辛坊ってw呼び捨てかい、敬称の付け方の基準がわからん)」

ワ シ 「あ、マキダイ・・さま とはやっぱり一緒には写らんかったんや。ワシが出てたらビジュアル的にマキダイさまのコーナーやったやろな〜ぐへへ〜」

ワイフ 「アホかいな!! あんたは大橋巨泉と出とき!! 」  (今どき大橋巨泉て〜〜〜それに夜の顔やがな〜〜〜)

そんなわけで、バッチリビデオに撮ってあるのでYouTubeにアップしようと思っていたんですが、VR方式のビデオ映像をMACで変換できないとの事、Winでも有償ソフト必要みたいです。
みんなどうやってるんでしょ?
フリーでもできなくはないみたいですが、とんでもなくめんどくさそうで・・・

簡単な方法あったら教えてください。
SD-Audioには変換できてるんですけど・・・


相変わらず、古代ハス(大賀ハス)はよく咲いてます。
b0142115_15503092.jpg



大賀ハスの花びらが落ちて、なんだかいい雰囲気の角型Lの水辺。
b0142115_1452303.jpg



先日植え付けた茶碗ハスが、早くも咲きました。
b0142115_1450528.jpg



昨日の夜から、RootsでADA特価器具セール始まってます。
初日は、グリーングロウでしたね。改造ベースによさそうです。
今週、毎日一つずつアップされていくらしいので大注目です。(定休日除く)


何が出るカナ〜何が出るカナ〜それはナカ○ト任せよ〜〜〜〜   
(サイコロの旅さながらに、出たとこ勝負です)


↑どうでしょうネタっす・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-26 15:04 | NA的生活

ADAの鉢 植え付け ハス2種と謎葉たち。

ブセファランドラ的生活もよろしく

NB的生活って・・・このカテゴリ久しぶり、と言うか忘れてた。

さて、植え付け行きま〜す!!


おなじみチャームからお届けもの。

b0142115_18522712.jpg


今回は、用土をちょっと変えてみました。
練りタイプ。
b0142115_1853148.jpg


足りるか? 足りるはず無いか・・・勘違いしたかな。
というわけで、余り物のいつものさらさらタイプの用土を急遽引っ張りだしてきた。
b0142115_18542681.jpg



先ずは一番大きな丸型Lの植え付けへ。
b0142115_18552979.jpg


こちらはいつものハスの土を使用しました。
ツボミが3つもついてるので、すぐに咲いてくれればいいのですが。
ADA丸型L+茶碗ハス。
b0142115_18572824.jpg



小太鼓Lは、練り用土でいきます。
これは、底にロゴが入ってるタイプ。一番つまらんタイプ。
b0142115_1901346.jpg



用土・・・・入れる。

ブリブリッ・・・っと。

いや、なんかこう・・・・違うんですけどね。

手で触るのが嫌っていうか・・・・


b0142115_1913324.jpg



この練りタイプは、なんか意味があってのこの状態なんだろうか?
小さい鉢にはいいのかもしれませんが、大きな鉢には手間がかかって面倒で、あまりおすすめできないかも。
セットするときの手間だけ考えると、普通の乾いたハスの土が簡単でいいような気がします。
たぶん、なんかメリットがあるんでしょうけど、私にはわからなかった・・・。

植え付け完了。
小太鼓L+姫白ハス。
b0142115_1973860.jpg



さて、最後は角型L。
こちらは、水辺遊びをしようと思います。

そして謎葉を植えたいと。

用意したのは、ブルーい草。
そう、畳の原料い草の変種。
い草にして、ブルーグリーン。
細葉メタリック好きの私は、もしかして、あのメタリックが乗るのか?とかいう淡い期待とともに購入。

もう一つは、先日のRootsで鉢と一緒に引き取った「ミズオジギソウ」
こちらは、食用としての栽培目的・・・・わたくしベータカロチンを欲してます。
藍藻の匂いを感じるほうれん草食べるくらいならミズオジギソウ食べます!!


2つの鉢をセットして余った用土を混合で。
それでも足りないな・・・

b0142115_1982847.jpg



こういうときは、コンテスト発表待ちのこの時期、潤沢に存在する廃ソイルを使います。

角型L+ブルーい草+ミズオジギソウ
b0142115_19124326.jpg


アクア用のソイルを使うと水がきれいに維持できるし、見た感じも綺麗です。
特に水のきれいさは、見た人のほとんどが驚きますね。


ブルーい草にまでなるとド変態か・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-24 19:19 | NB的生活

ADAの鉢 入手  そして謎の葉っぱ

ブセファランドラ的生活もよろしく

本日、Rootsにて入手。
あ、書いていいのか?
いや、もう公然の事実となってるのでいいでしょう。

ADAの本社にて使用していた中古の鉢が流出しています。
で、厳選した3点を入手。
今回入手可能の鉢の中で、記載スペック上最大サイズの丸型L。
そして、アクアリストはどうしても欲しくなる角型L。
なぜか小さい小太鼓L。

b0142115_208462.jpg


入手しようと思われてる方は、今回のこの流出がリスクを伴うものだとご理解いただいた上、入手してくださいね。
あくまでも中古。
そして、程度の良し悪し、色、形、果ては欠けてたり、水漏れしても交換不可です。
決定的な問題は、決して安くはないということ。

以上を理解できる包容力のある方は、手を出してください。
もちろん、真のネイチャーアクアリストは、こんな事日常茶飯事なので決して怯まないと思いますが、初心者の方は気をつけてくださいね。

かっちり刻印されております。
b0142115_20131425.jpg


底面に刻印されてるより、この縁に刻印されてる方が我々はうれしいですね。


角型なんかは、ど〜〜んと正面に。
b0142115_20142811.jpg


まぁ、こちらを正面にするかどうかは、使う人次第なんですけどね。

角型の底(裏面)には、謎の刻印が。

これ、中国の陶製品で見かけます。
しかし、刻印が薄くて、普通なら大丈夫かな?という品質のものです。
小さい鉢なんかでは、くっきりと刻されてるんですが、大きいからでしょうか??

b0142115_20161180.jpg


右側が「剣雲制作」ですかね。
これは作った人の名前かな? 工房の名前なんでしょうか?
ちょっとわかりません。

左側が「宜興紫砂」と書いてます。
宜興というのは、中国の陶製品の産地です。
そこでは紫砂という土を使って焼かれた陶器が有名で、我々も知らず知らずのうちに使ったりしてます。

ADAのこの風合いの陶製鉢は、間違いなく同じ産地です。
紫砂は特徴的な土なので、よその土地ではコピーできません。
かつての虫音やマグカップも同じ紫砂の陶器です。急須もかな?また確認しておきます。

とまぁ、こんな具合で、突然の流出に我を忘れて発注してしまい、気がついたら3つ手元にありました。
さて、何植えるかな・・・


ここから先は、業務連絡(一部の葉っぱらパーの方へ)
しだれMelawiのその後です。

なかなかメタリック撮れないですね。
キラキラしてるんですけどね。
b0142115_20341984.jpg


アップにしてもなかなか写らない。
b0142115_20345394.jpg


根っこは、こんな感じです。
b0142115_20352475.jpg


普段はこんな感じです。
b0142115_20405988.jpg

根っこが水に浸かってるだけ。

ちょっと自分の中で思っていたのと違う成長具合でした。
扇状と思っていたのが、大株2株に別れて、それぞれが扇状に展開しつつ、迎えあわせになっている??わかりにくいですな。

5株ぐらいには分けられそうな感じです。


動画にて。
動画でも全然メタリックじゃないですね。メタハラ直下の撮影は無理があるな。

久しぶりにやったらYou tube埋め込めないのなんで?


写真も動画も急いで撮ったので、次回は腰を据えて撮影してみたいと思います。
メタリカル細葉マニアの名にかけて!!



ストロボの方がいいかな?・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-22 20:45 | NA的生活

テレビ余波 関係各位へ

ワイフに疑いをかけられた「ADAの鉢」疑惑・・・


実は当たってます・・・恐いよ。



あの直後に鉢の流出情報が入りまして、とりあえず3つほど確保しました。




各所で入手可能になってるようです。



今回のテレビ関係者各位&ADA関係各位へ。

私はfinで良かったんじゃないかと思っておりますので、お気遣いなく。

あちらの方がテレビ的です。

こちらの方はマニア向けです。

あ、でも、どうしても撮影したいというテレビ局の方がいれば、ご連絡お待ちしておりますよ。

ウェルカムです~ しばらくは繁忙期なのでお断りですが。

秋以降にどうぞ・・・・・・・・・・こんな事そうそうないだろ~~~



さて、ある意味大急ぎで整える必要のあったことなので(撮影は今日あたりの予定でした)、あの中段どうしよ~~

で、こんな事になってます。


夜の怪しいお店のような、ボビーの部屋。
b0142115_10171752.jpg




玄関の水槽は、テレビ来ないって事なので、ばっさりとトリミングしました。
b0142115_1018040.jpg




あ、それと仕事用にA3ノビのプリンターを買った直後だったので、写真プリントのお試しで一つプリントしました。
これを水槽部屋に貼っておこうかと思ったのですが、出番無しとなりました。

b0142115_1019325.jpg




ど迫力ですよ。
A3ノビって。

電話の受話器とA4のコピー用紙で比較。
b0142115_10202340.jpg



とってもきれいにプリントできました。




この写真欲しい人いるだろうか?・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-20 10:22 | NA的生活

テレビ撮影だってよ、ひさしぶり。

ブセファランドラ的生活もよろしく

ワイフ 『あんたぁ、アクアデザインアマノから電話入っとったで!?」(なぜか半怒り)

ワ シ 「(何で半怒りなんや・・というそぶりも見せず、でも半怯え)な、なんやろぉ〜わし、なんもしてへんでぇ〜」 

ワイフ 「知るかい!!  そやけど、久しぶりやなぁあそこから連絡入んの。また鉢でも買うたんか!?』

ワ シ 「(ギックぅぅぅぅ〜〜〜)も、もう、ADAの鉢なんか売ってるかいな・・・廃盤やがな。」

ワイフ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワ シ 「コ、コンテストの結果でも出たんかいな・・・」

ワイフ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワ シ 「久しぶりにええ順位だったんかもよ。ぐふふ」

ワイフ 「(ギョロッと ヒト睨み)まだ出してたんかいな。」

ワ シ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そのようなことで、折り返しADAへ電話入れてみると、全くコンテストの結果とは関係のない内容でした。

朝の情報番組「ZIP!」で、コンテストのことを取り上げるらしいです。
で、その取材対象になってくれという電話でした。

他ならぬADAのため、そしてアクアリウムのため、水草愛好家として大衆化に向けて一肌脱ぎましょう!!
と快諾。


それならば、と。

このクソ忙しい中、ちょっぴりリニューアルを。

例の倉庫から引っ張りだしてきました。
一応未使用品。
b0142115_15334721.jpg


あまりに長い間、未使用で放っておいたので、ガラス蓋固定してたガムテープが沸いてた。
b0142115_1534393.jpg




シンタンめっちゃ咲いてますよ。
b0142115_15353929.jpg



ブセは関係ないっちゅうの。
コンテストの取材やっちゅうの。
b0142115_15362812.jpg



なぜかブセ水槽を増床して、意気揚々とテレビ局からの電話を待っていたら・・・・


テレビ 「あ〜どうも〜ADAからご紹介いただいたんですが〜」

ワ シ 「はいはい、聞いてますよ〜」

テレビ 「今出来上がってる水槽何本お持ちですか?」(かなり要約)

ワ シ 「今って、コンテスト終わって間がないんで、潰してますよ〜他の人もそんな時期でしょう」

テレビ 「あ〜そうっすか」

ワ シ 「まぁ、それでも何本かはレイアウトしたのありますけどね」

テレビ 「わっかりましたぁ〜また明日連絡します〜」


こんな時期にコンテスト取り上げるテレビ局もセンスが無いというか・・・
夏場涼しげに思うんでしょうな。
でも、水草にとって夏場はオフシーズンやがな!!

まぁでも来たら来たで、損はさせへんでぇ〜いろいろ見せるでぇ〜特番組まなアカンことなるでぇ〜


テレビ 「ども〜昨日はお時間いただきまして〜」


ワ シ 「いえいえ、それで?」

テレビ 「はい〜、え〜検討の結果、今回は時期が悪いということで無かったことに〜」

ワ シ 「グハ!!なんじゃそりゃ。 ホンマにええんやな。来んでええんやな。おもろいものいっぱいあるのに〜」

テレビ 「え、え、は、はい・・・一応、他の方のところに・・・」

ワ シ 「誰じゃ、それ? 言うてみ誰やそれ?」

テレビ 「は、はい、高砂の方の水草のショップをされてるという方で」

ワ シ 「ぶは〜〜〜〜〜(あそこやがな、finしかあらへんがな)」

テレビ 「な、な、なにか?」


ワ シ 「よっしゃよっしゃ、ようゲロった。もし気になるんならそこでウチのこと聞いてみ。ここがどんな所かよう解るわ」

テレビ 「ひぃ〜〜〜〜と、とにかく、今回はあちらへ取材に行きますのでぇ〜」

ワ シ 「アホか、お前らがここへ取材に来るなんぞ、100万年早いわ!! 顔洗て出直して来い!!! 』 

ガシャン、ぷーぷーぷー




ワイフ 「なんやなんや? なんやったん?」

ワ シ 「アホなテレビがうちへ取材に来る言うたり、来えへん言うたり、ややこしいんで断ったんじゃい!!」

ワイフ 「なんやのん、それ。何の番組?」

ワ シ 「朝のZIPってやつや、毎日見てるやつ。」


ワイフ 「(顔色変わるのは一瞬) ZIPって、マキダイ出てるやつやんか〜〜〜〜〜〜」

ワイフ 「あんた、断ったんか!! アホかぁ〜〜〜〜〜〜」

ワイフ 「あんたが断るなんて、100万年早いんじゃい〜〜〜〜〜あぁ、マキダイと話できたかもわからんのに〜〜〜〜』

ワ シ 「ひぃぃぃぃ〜〜〜カアチャンごめん」



ってことで、久しぶりのテレビ出演はご破算になりましたとさ。

まぁ、finならテレビ的にいいもの撮れるでしょう。納得。
ウチは、マニア向けです。


もし来てたら、一夜城ならぬ一夜レイアウトを120センチ水槽で組んでやろうと思ってたんですが、まぁちょっとホッとしてます。じっくり組める。



ということなので、コータ君、また次の機会によろしくお願いしま〜す・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-16 16:16 | NA的生活

ハスらーキング

ブセファランドラ的生活もよろしく


もちろん、PS3の感謝とおわびのパッケージは「ハスラーキング」にします。


ハスらーにとって、至高の瞬間!!


大賀ハス、2連咲き!!!

b0142115_22405626.jpg




他にもいっぱいネタあるけど、本日は以上。

アクア三昧の一日でした・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-07-08 22:41 | NB的生活