ネイチャーアクアリウム的生活

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


桜も水草もバイクもオネエちゃんも満開!!

うりゃぁ~~~~

やっと、恒例春の繁忙期を乗りきったぁ~~~

と思ったら・・・・

b0142115_21441816.jpg


廊下のコケ玉に桜が満開。

2つだけですが、並んで咲いてます。 カ・カワイイ・・・。

咲いてから、もうかれこれ1週間ほどになります。 ナ・長い・・・。


そこの対面にあるスペリアも水草満開です。

b0142115_21464075.jpg


リスノシッポを植えたと思ってたら、ロタラsp.イサーンでした。いや~んばか~ん。

ヴェルデキラリスを脇にして、他のを真ん中に寄せれば、うまく扇状に繁茂したのにな・・・と、ちょっと反省。


さて、仕事の間隙を縫って、モーターサイクルショーへ行って参りました。

b0142115_21495769.jpg



いっぱいバイクがありまして・・・

b0142115_2152195.jpg


あ、こういう風にイベントチックに新車紹介。

バイクがね、一杯あります。
b0142115_21525932.jpg


あ、こ・こういう風にブースに案内してくれるオネイさんが。

今年のバイクの目玉は・・・

b0142115_2154143.jpg


ああ、あ、こういう風に手を振ってくれたり・・・・・・

b0142115_21543483.jpg


ぎゃ・・・ガン見されたり・・・・


何か、この人有名人らしいです。
私は知らないんですが、サイン会してました。
b0142115_21565471.jpg


この人も有名人らしいです。
b0142115_21571282.jpg


なかなか恥ずかしくて、声かけられないんですが、唯一声かけてポーズとってもらったのはこの子。
中国バイクのブースのイメージガール?
ガチの製品説明されましたけど・・・
b0142115_21584882.jpg


地味な感じのお姉さんでしたが、このモーターフェアの中で一番ピュアな感じの女性でした。
ポーズとれって言われて、ちょっと慌ててました。



イヤイヤイヤイヤ、そんな事じゃなくて、バイク。

これ。
b0142115_2212464.jpg



後ろから。
b0142115_2214246.jpg


ガルウィングです。


もう、車でいいんじゃね?・・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-27 22:06 | NA的生活

sp.チャオ の子供達 成長過程記録その1

3月13日の様子
b0142115_2394737.jpg


3月16日の様子
b0142115_23101588.jpg

手持ちでアップ写真撮るのは、まだ大変なサイズ

3月17日
b0142115_23111992.jpg

子育て中の雌の「これでもか」画像のご希望がありましたので。

3月20日
b0142115_23123260.jpg


みんな揃って、お休み中
b0142115_2312565.jpg


アップで撮りやすくなりました。
b0142115_23131670.jpg



かなり遊泳能力も高くなり、すくすくと育っております。
今のところ、50尾ぐらいいます。

初産なのに、上出来です。



子育てに夢中なワイフを持つオスの気持ちは、痛いほどわかります。・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-22 23:16 | アピスト

京都へ行ったり来たり、ディカプリオとすれ違ったり。


<<JBFA連絡>>
皆様、メールの確認ありがとうございました。
現在、処理待機中の会員希望者はいません。全て処理済みです。(3/21現在)


前回記事のbenさんのパーチーから一夜明けて、連日京都通いが続きました。

いろんな用事があったのですが、その中でもきっちりとアクアとカメラのご用事も済ませております。
というか、思いがけない出会いがあってのことなんですが・・・


さて、京都というと・・・おしゃれですな。
和歌山と比べるのも申し訳ないです。

知事選でこんなポスター・・・ありえねぇ~
b0142115_20551518.jpg

思わず、信号待ちの時に、横向いてビックリ!!パチリ。


はじめに、伏見稲荷の社務所に用事があったので、お約束の写真撮ってきました。
皆さん目にする方角から。
b0142115_20582215.jpg


何で、この方向からの写真ばかりかというと、後ろか撮ると・・・
b0142115_20594256.jpg

皆さんお金儲けしたいのです。


せっかくなので、お土産物を買いに参道へ行ったら、なんだか大柄なヤツらが闊歩してる。
とある生八つ橋屋さんへ入ると、おばちゃんがポ~っとしてる。

「デ・デカプリオ~~~」  <<ディカプリオやろと思いつつも、 「えぇぇぇ~~~なぁにぃぃぃ~~~」

ビックリ、あのディカプリオとすれ違ってました。

取り巻きとレオ様と私だけでした・・・でもわからなかった。

千本鳥居見に来てたらしいです。
映画のキャンペーンで来日してたんですかねぇ。

ごめん、女性諸君。
写真撮れませんでした。

でも、本当にお忍びで、わからないように来てたみたいです。
一部の店にだけ情報が来てたみたいで、レオ様がやってくるのを知ってる店と知らない店がありました。

変なところで、有名人とニアミスしたし、せっかくお稲荷さんに来たので昼食はきつねうどん定食で。
b0142115_21111127.jpg

もちろん、水槽の見える席で。


そして、お次の用事、京都市美術館での作品展示の作業まで時間があったのでネットで調べたら、たまたま近所だった「アクアショップ・ワサビ」さんに連絡。

本当に急な注文だったにも関わらず、手渡し対応してくれました。通販専門店なので・・・。

TUTAYAの駐車場でお話しし、お買い物と時間つぶし・・・。

ワサビさん、goodな水草ショップですよ。
山﨑先生とも懇意にされてます。
安くて、大量に水草が欲しいときはここです。

実店舗は今のところ無いですが、今年中にオープンするかも?ってことでした。

こちら → アクアショップ・ワサビ

初めてお会いしましたが、山﨑先生が共通の知り合いだったので、先生の近況で話が弾みました。
環境問題の関係で、毎日お忙しいらしいです。
先生お元気で、今でも沼地を歩くのは若い人の数倍の早さだとか・・・・カッパかも

おかげで京都市美術館には遅刻した。

さてさて、美術館では現在こういう催しが・・・・

b0142115_21244387.jpg


これもまた思いがけず見つけたんです。おかげでブレてます。

いつも私が出品している展覧会と入れ替わりの催しで見たことがなかったのですが。今年は時期が早まったために同じ会期となってました。

初めて覗く、大判写真展。

かの有名な玉田先生率いる日本大判写真協会主催です。

去年までは、会期中のイベントで玉田先生直々の写真教室があったみたいです。
今年から玉田先生では無くなりました・・・どっちにしろ日程合わないので参加できなかったですが。


平日にも関わらず、結構賑わってます。
b0142115_21284335.jpg


公募展のグランプリ写真
b0142115_2129960.jpg

左の写真です。
構図が凄い。
是非実際に見ていただきたいです。

こんな小さな画面じゃ表現できるはずありません。実物は凄いですよ。

圧倒的な色彩、ディティール感どれをとっても迫力が違います。

b0142115_21304664.jpg


会場には、こういう展示も。
b0142115_21311458.jpg


アヘアヘです・・・

写真機の写真撮ってるのは、さすがに私だけでした・・・・。


この写真展、珍しく撮影OKなんです。
但し、一つの写真だけを撮ってはいけません。

でも、仮に一つの写真だけを撮っても、そのすばらしさを表現することは無理ですし、コピーなんてできるはずもありません。
圧倒的に画質が違いますから。
そんな王者の風格、そして余裕さえ感じる写真展でした。



いろんな出会い、そしてニアミス。
都会って、いろんな刺激がありますねぇ~~~



ディカプリオの写真取り損ねて、ワイフにお仕置きくらいました・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-18 21:38 | 大判カメラ倶楽部

素敵な仲間とすごす休日の午後


B-STYLEのbenさんがイベントを開催しました。

それに参加してきました。


場所は・・・Label Dining TeToTe
b0142115_23235640.jpg


http://www.label-creators.com/

有機野菜とこだわりの豚肉料理の美味しいお店です。



benさんの漫談・・・・いや、素敵なおしゃべりあり~の
b0142115_23264942.jpg



住空間とアクアなスライドあり~の
b0142115_2327239.jpg



そして、リズミカルなライブあり~の





「住」「食」「音」がテーマのイベント

とても素敵な時間を過ごせました。

アクアリスト以外の方々にネイチャーアクアリウムを紹介できたのが、私的には”してやったり”感があって、充実しました。

次回は、私がネイチャーの実演などをwww え?お呼びでない?こりゃまた失礼しましたぁ~




行く道中、こんな方々と遭遇。
b0142115_23311398.jpg






benさんこれからもクリエイティブにがんばってください。
クリエイティブな仕事を天職とされてる人に接すると、うらやましくもありつつ刺激を受けます。

今日の名刺は失敗作につき、お蔵入り決定www ・・・・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-14 23:33 | NA的生活

Ap."チャオ" ご懐妊!!


昨年、年の瀬押し迫った12月29日に銀松より届きました。

新種とされたアピスト。 Ap.sp.”チャオ"。

可愛いサイズだったのと、環境に慣れてもらうためにしばらくは別居生活だったのですが、マンション完成に伴い、サイズもほどよくなったので、今月初めから新婚生活を送っておりました。

そして、ついに2世達の姿をカメラに納めることができましたので、ご報告いたします。.

b0142115_018246.jpg



見えんがな~~~~


拡大します。


b0142115_0185851.jpg




腹がもの凄いオレンジです。


尾びれピロピロさせてます。





とりあえずマンションでの第1目的達成。新種の2世確保。

ご報告まで。







日本ブセファランドラ愛好家協会(J.B.F.A.)、入会希望の方は、鍵コメでメアドとHNをコメントしてください。


JBFA、会員各位、もうしばらく連絡を待て~~~~・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-14 00:23 | アピスト

日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について 


b0142115_1813383.gif


J.B.F.A.マークは、ブセファランドラの品質、産地、種名を保証するマークです。
J.B.F.A.出荷のブセファランドラには、このマークが必ず付きます・・・・とか言えるようになりたいですね。

ま、そういう大きな夢を追うのもいいですが、当面は組織としての体裁を整えねば・・・
というか、活動そのものが決まってない・・・

考えられる事は、以下のようなもの。
・JBFA会員専用ホームページの設置。ブログはその中の一機能として設置。
・会員が自由に発言でき、画像を投稿できるBBSの設置。
・定例ディスカッションを行うためのチャットの設置。(もしくはskype使用)
・mixiは、私わかりません。
・ツイッタ-は、必要か?
・会員間のブセファランドラの増殖株のやりとり。
・会員が持つブセファランドラに対する情報の共有。

枚挙にいとまがありませんが、こういう事とは別に対外的な部分でも活動できれば理想的です。
ブセファランドラを普及させるために何をするかということになると思います。
・ブセファランドラの種名、産地名、便名、入荷年などの詳細なデータの整理。
・ブセファランドラの育成方法。
・ブセファランドラの増殖株の対外的な提供。

もっと大きな事を挙げると、増殖株を問屋へ卸した報酬で、ブセファランドラの群生地の保護活動とか・・・・
そこまで考えても仕方ないですね。
そんなこともやろうと思えばできなくはないと思いますが、当面はみんなで遊ぶってことですね。
結局何もしないかもしれないしwww

まぁ、どんなことできるのかわかりませんが、可能性としてということですので、お間違いなく。

みんが集まれる環境にあれば、勉強会や交換会なんかも開催できたりするのですが、なかなか難しいでしょうね。
ボルネオへの現地調査&採取ツアーとか計画したりして・・・

想像してるときが一番楽しいですね。


というワケで、今回も引き続き会員募集してます。
今なら創立メンバーということになります。


現在会員の募集は終了しています。

それと、前回の記事で会員になった方、鍵コメで結構ですので私にメアドを教えてください。全てメアド連絡いただきました。

連絡とれないとどうしようもないということに気づきました。

あと、会について何か希望とかあれば一緒に書いてください。


メアド連絡いただいて、会員のメアドが全員分わかりましたら、改めて連絡したいと思います。

よろしくお願いします。



b0142115_204316.jpg


このバナーは暫定バーションですが、リンクにお使いいただいても結構です。

b0142115_1813383.gif


こっちの丸いのでも結構です。
透過処理してないので、自分でしてください。


このクアラクアヤン2の花が咲くのを待って、うまく写真が撮れれば、それで正式なバナー作ろうとも思ってます。
できるだけブセの姿が入ってるバナー作りたいと思ってます。(時間あるかなぁ・・・)

b0142115_2094613.jpg




ただいまの会員(3月14日現在)

No.000 じょえ 
No.001 kakura878さん 
No.002 coollineaquaさん 
No.003 tatsuさん
No.004 maesho58さん 
No.005 NO_FISH_NO_LIFEさん 
No.006 cendiさん 
No.007 aguajournalさん 
No.008 タケシさん
No.009 aqua-ismさん
No.010 nature-of-naturesさん 
No.011 na-aquaさん  
No.012 aquawisherさん  
No.013 arkさん  
No.014 茂木さん 
No.015 itaduranikkiさん 
No.016 aqua-50hs_sさん 
No.017 こーじさん
No.018 ほんだしさん
No.019 にわとりさん
No.020 マサシさん
No.021 Haruさん
No.022 ditch28さん
No.023 m-sさん
No.024 みうらさん
No.025 naporigonさん
No.026 yuki-studioさん
No.027 nashi_aquaさん
No.028 杜派さん



現在、会員管理簿作成中です。
初期連絡まで、しばらくのお時間をいただきます。
初期連絡の一回目は、会員データの収集となる予定です。

新規入会希望者は、鍵コメでメアドを記載してコメントしてください。

ブセを所持していなくても、興味があれば入会可能です。
ショップさん、問屋さん、採集業者さんなども入会可能ですが、きちんと業者であることを明示してください。


第1期会員募集は終了しました。

もう増えないだろ~~~ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-12 20:15 | ブセファランドラ

日本ブセファランドラ愛好家協会

日本ブセファランドラ愛好家協会
Japan Bucephalandra Fanatist Association

b0142115_22455265.jpg



ははは・・・どうしましょ?
完全にハマっちゃいました。

クリプトのはあるし、他にもいろいろとあるでしょうが、これはまだ無いかな?と思って。
あったら、そっちに入会しますけど・・・。
知ってる人教えてください。

なかなか情報集まらないんですよね。



実は、ウチにこれだけあります。

ブセファランドラcf. Motleyana Serian産(レッドステム)
            2009.11月アズール便
ブセファランドラsp.カユ・ラピス Kayu lapis 
ブセファランドラsp.クアラクアヤン タイプI
ブセファランドラsp.クアラクアヤン 2
ブセファランドラsp.クダガン Kedagang
ブセファランドラsp.シンタン
ブセファランドラsp.スカダウ1 (2008年TB便)
           正式名称:Bucephalandra sp.1"Sekadau"西カリマンタン
ブセファランドラsp.タマンランチャン
           Taman Ranchan, Sarawak, Malaysia 2009.11月エクアトール便
ブセファランドラsp.ランジャウエンティマウ(2009年メイキング内藤氏自己採集) 
           正式名称:Bucephalandra sp Lanjau‐Entimau
ブセファランドラsp.西カリマンタン グリーン (2006年TB便シンタン産)
ブセファランドラsp.西カリマンタン産ブラウン (2006年TB便)再調査中

ブセファランドラsp.スコレー便 (たぶん西カリマンタン産ブラウン)調査継続中

知らない間に、こんな事に・・・・


ブセ好きな人、どうします?
やっちゃう?集まっちゃう?やっぱりやめとく?

んで、なにするのん?

育成簡単だと思うし・・・今のところ、情報交換とか増殖株の交換とか?

ブログやらHP無くてもいいですよ。入会できます。
会員募集は終了しました。

ただいまの会員(3月12日現在)
No.000 じょえ 言い出しっぺですな
No.001 kakura878さん ポールポジションですな
No.002 coollineaquaさん 銀メダルですな
No.003 tatsuさん 長嶋ですな
No.004 maesho58さん 四つ葉のクローバーですな
No.005 NO_FISH_NO_LIFEさん 五芒星は魔除けですな
No.006 cendiさん ろくろっ首ですな・・・
No.007 aguajournalさん ブセ界のボンドですな
No.008 タケシさん 末広がりですな
No.009 aqua-ismさん サイボーグですな
No.010  nature-of-naturesさん 2ケタは君から始まる!!
No.011  na-aquaさん 炎のイレブンですな 
No.012  aquawisherさん 時計ひと回りですな 
No.013  arkさん じぇじぇじぇ・ジェイソンですな 
No.014  茂木(ほんとはmongy)さん カバヤじゅぅぅぅしぃ~~ですな
No.015  itaduranikkiさん イチゴですな
No.016  aqua-50hs_sさん じゅうろくだから~~ですな







あちゃ~~~~取り返しのつかんことになってもうた・・・
なんだか、大盛況ですな。追いつかないぞ・・・

aqua-50hs_sさんもいかがです?
持っていなくても見たことなくても、その内手にするかも・・・入会していると手に入るかも・・・いつでもどうぞ。


が入るんですよ、が・・・ブセファンドラじゃなくてブセファンドラ、今頃気づいた・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-09 23:12 | ブセファランドラ

写道の祝杯・・・・イカナゴと日本酒「蒼空」

先日行われた、 「写道・・・影」のコンテスト。

ありがたく私の作品が2位になりました。

これが2位。

b0142115_17484633.jpg


受賞時のコメントにも書いてるのですが、これは午後3時の真っ昼間に撮影した写真です。
別にレタッチしてるわけでもなく、カメラの設定いじって、自作幻想フィルター装着して、近所の公園で撮影しただけです。

写真って、面白いですねぇ~

もっとゆっくりとカメラを手に、待ちをうろつきたいです。
この写真締め切り日の前日に、切羽詰まって撮りましたから・・・。
テーマが「影」だったけど、時間無いから自分で影作りましたwww


さて、そんな私に主催者から表彰状が。

ありがたや~

b0142115_17524284.jpg


それと、同じくこちらもピロセ君(写道主催者ね)から、贈り物。

2位の副賞じゃないです。
以前、こちらからプレゼントしたアクア関係の写真集のお礼ということで、手作りのイカナゴの釘煮を頂きました~~~~

本場から~~~~

b0142115_1756980.jpg



やっぱり、本場の味は違います。

早速に、炊きたての白いご飯に乗っけて食べました。

こちらをアテに、やはりここは日本酒でしょう!!

b0142115_181412.jpg


今回のお酒は、超おすすめ、京都伏見のこだわりの銘酒「蒼空」

紹介したくないんですけどね。買いづらくなるから・・・藤岡酒造

これはもはや、芳醇なお米のジュース(ただし大人用)です。

ウチのブログから、ここの酒蔵の奥様のブログへリンクしてます。
見つけてみてください。美人です。

おかずは、ワイフの得意圧力釜で作った、新作料理「鶏の白味噌スープ煮込み」。
お箸でボロっと肉が割れます。柔らかく煮込まれていて、こちらも美味でした。

デザートは、娘(小5)の手作りカップケーキ。

b0142115_1832874.jpg


こんなの作れるようになってたんだ~と、ちょっと娘の成長に感無量でした。





皆様の心づくしにご馳走様でした・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-07 17:59 | NA的生活

初公開!!新ストック水槽は、珍草祭り~

少し前になりますが、アピマン出したり、120をレイコン用にセットしたりで、つぶしてしまったストック水槽ですが、メインの150水槽の下でひっそりと姿を変えて生きながらえております。

メインストックとして力を入れてるのは、こちら。

ロタラ・ロトンジフォリア"JOE"セレクトの群落
b0142115_21203288.jpg

3~5枚の葉を中心に育成しています。
本数の割に密植感があります。
詳しくは、また機会を改めてご紹介したいと思います。

そして、新たなJOEセレクトです。
ロタラ・ロトンジフォリア・ブロードタイプ
b0142115_21221733.jpg

夜に撮影するから、閉じちゃってます・・・。
葉っぱが広くて、たまにウェーブしてるのがあります。
まぁ、マクランドラのものスゴ控えめな感じです。
いろんな環境で同じ葉が出るのか、今試験中です。


忘れちゃいけない、クリプトコリネ・フラミンゴ
b0142115_2127561.jpg

完全水中で育成してます。ボッコボコ。
瀕死だった水上株も水に沈めたら簡単に復活。


これに期待してます。
モスsp.スマトラ産
b0142115_21292548.jpg

木にまとわりつくように活着して育ちます。
だいぶ殖えました。
下に成長するので、垂れ下がるような感じでジャングルっぽく演出できるかなと思ってます。


今は亡き西宮AISは、密かな珍水草店でした。
店長の仕入れが、ズレてたのかセンスが良かったのか・・・私はそれ目当てでしばしば足を運んでました。
その残党。
ボルビティスsp.ロングリーフ
b0142115_21373581.jpg

ボルビなんかなぁ~よくわかりません。
まぁ羊歯ですね。
使えるんかいなと思って買いましたが、レイアウトには使えないですね。
コレクション的な水草です。


こいつはレイアウトで使えるか?
使いこなせる猛者はいるか?
オオカサゴケ
b0142115_2141462.jpg


群生させると、ジブリの森みたいな感じになります。
コダマが出てきそうです。



今回はこの辺で止めておきましょう。
全体像はこんな感じです。
b0142115_21511285.jpg

照明は、グリーングロウ903です。何年ぶりの復活でしょう・・・。
蛍光灯も当時のものが付いてたので渡りに舟でした。
買わなくて済んでありがたかった。

この水槽のメンテナンスは、ミナミヌマエビ50g
b0142115_21565635.jpg

50gって、何匹よ~
立ち上げ時、鉄力あぐりの量が多すぎて、コケまくりだった水槽も一晩でスッキリ綺麗になる勢いでした。




はぁ~水草って本当に綺麗ですねぇ~(水野晴男調で)
b0142115_21583772.jpg




ストック水槽が一番楽しいな・・・・・ポチッとな!!(どれでもお好きなのどうぞ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-05 22:00 | NA的生活

ジャブラ石 iPhone(s) スペリアクラブ

灯りを点けましょ~雪洞にぃ~・・・漢字で書くと風情が無いなぁ。

b0142115_144307.jpg


今年はバタバタしていて、おひな様が縮小版に・・・。
ワイフ 「めんどくさいから出さんでエエやん!!」
ワ シ 「(いつもながら男前なこと言いくさってぇ~:と胸に秘め)ま、まぁお雛さんと内裏さんだけでも出そうや・・・嫁に行けんようになるでぇ~」 
ワイフ 「そんなもん年頃になったら、勝手に男見つけてくるから心配いらんわ!!!」
ワ シ 「(オマエ・・魁!男塾塾長か!!:と心の中でツッコんで)まぁそんなもんかなぁ・・・ほなまぁワシは気になるから出しとくわ」

というワケで、私が一人でおひな様を出しました。
でも、明日、早速片付けます。


さてさて、そんな我が家の年中行事よりも・・・・


ジャブラ石って?レイアウトに使う新しい素材?

続きは、珍しくMoreで~
[PR]

by natureaquarium | 2010-03-03 14:40 | スペリアクラブ