ネイチャーアクアリウム的生活

カテゴリ:NAパーチー( 8 )


mission2011報告書


ただのホビーではなく、芸術として昇華させたい。
わいわい騒ぐお祭りとしてではなく、権威有る授賞式としたい。

そうする為には、あの答えではいけない。
しかし、ホビーとしてのお祭り程度で満足ならば、今のままでいいとも思った。
主催側にその気がないのなら、それは仕方の無い事だ。

我が道を行くしかないのだ。
凌駕する作品を作って世に問うしか、もう進む道はないのかもしれない。



天野尚のレイアウトを見た時、そして進化の過程を目の当たりにした時に、これは芸術だと思い、それを目指した。
当の本人もそのような事を話していたはずだ。
だから当然、その方向性をもったコンテストであると思っていた。



魚の件については、破綻していた。だから何も言わなかった。
反論しても仕方ないというか、目くじら立てて反論するのは野暮なんだと感じた。
要するにどういう結果であっても受け止めてくれ。そして楽しんでくれ。ホビーなんだから・・・ということ。
その程度のモノなんですよ・・・と聞こえた。


綿の件については、一部納得した。
これは他の芸術でも同じ事があるように思ったからだ。
斬新で目立つ事をしたくなるが、必然性が無ければそれは不自然な表現になるし、必然性があれば新しい手法として認められる。
そこの理屈までは納得できるし、一般的に言われてる事でもある。
だかしかし、誰もが何を使ってもいいとなると、コンテスト出品作の質、ひいてはこのホビーの質自体が低下していかないか?という不安がよぎる。

この手法はやろうと思うと案外難しい。いや、やるのは簡単だが、必然性を見るものに与えるのは難しい。
どんな芸術でもそうだが、基本ができてないと奇抜で奇妙なだけの表現になるからだ。
たまたま成功する事も有るが、あとが続かない。

路上で奇妙な字体で、あからさまに心を打つような文句を書いて並べている事がある。
一瞬目を引くが、しばらくすると飽きてくる。
一方、古典とされる書を徹底的に修練して、その中に自分の新しい表現を見いだした作品などは、書かれている文句に意味などなくとも、文字そのものにいつまでも鑑賞に堪えられるだけの深みがある。
それだけの作品を作るには、時間も労力もいるが、決してぶれない方向性があり、徹底した基本練習が底辺に根付いているからこそ表現できるものだし、芸術と呼ぶに相応しい価値がある。

だからこそ、人工物での安易な表現方法には疑問が残る。
決してレイアウト技術の底上げにはならないと感じているからだ。
自然物だけの表現で、みんなで競い合えばもっと習熟したレイアウトが出てきて、深みの有る芸術として認められていくような気がする。

何でも使っていいという安易な方向に進んではいけない。
特に初心者は大失敗する可能性がある。
すぐに飽きて、長く楽しめなくなる可能性もある。
私は警鐘を鳴らしたい。

ただし、熟練者はどんどん挑戦してもいいと思う。
言わば解禁だ。
そこから日本人の逆襲が始まるかもしれない。
賞レースという事だけを考えれば。



芸術は模倣から始まるの件。
もう表彰式が目の前に迫ってて、そんなに言うなら取り消します〜っては、言えないからね。

ああいうの好きな人が多いのかもしれない。
ADA大賞でも、また選抜されてたし。
何でもありだからこそ生まれた構図かもしれない。
縦型構図とか言われて、もう一分野が確立されてしまってるし。
来年もう一回誰かそっくりなの出さないかな・・・と思っただけだった。

芸術の模倣はあくまでも練習での話ですよ。
真似っこしてちょっと自分流にアレンジして本番に出品しても、誰も評価なんかしてくれません。
きちんとした芸術の展覧会では。

だからホビーなのでw それでもいいんですよ。

みんなが盛り上がって楽しめればそれでいいんですよ。
この盛り上がりで、水草レイアウトというホビーが世界中に広まって、需要が拡大してメーカーが潤えばそれでいいんですよ。
・・・・と聞こえてしまうんですよ、ユーザーには。


重大発表が、めちゃくちゃ厳しいプロフェッショナル部門と、今のままの緩やかなアマチュア部門とに別れますだったら良かったのに・・・


皆さんもそれぞれの意見があると思うので、それをどんどん発信すればいいと思うし、直談判してもいいと思う。
今回もいろんな人から意見が出た結果、ADA大賞の選出が行われ、来期からの審査行程が変わったのだから、決して無駄な事ではないと思う。
(もしかすると意見が出るのがわかってたので先手を打ったのかもしれないけど・・・タイミング的に怪しい)


<少々改訂しました。今後もするかも>


あ、そうだ。これは個人的な追伸。
葉っぱ。オレは悪くないと思う。
自分でもやった事あるし、大体みんなが想像する水中景観の表現方法だと思う。
綿やら偽岩使うよりよっぽど自然観があると思うし、水槽の中に滝作って魚がその前泳いでる方が不自然だと思う。
水の中じゃなくて、空中に魚が飛んでますよ?
それはいいのか。

風景を再現して、魚が空を飛んでるみたいに見えるのは良くて、水中に落ちている葉っぱを再現した時にその葉っぱの大きさを問題視する程、きめ細かな自然観を求めているのはOh!No!と言わざるを得ない。



なんとかして高めたいからいろいろ出るわけで・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-09-20 22:30 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY  mission 2011

男は向かった・・・

b0142115_22464169.jpg


そうKIXへ。

b0142115_2248670.jpg


昨年のmission終了と共に男は一線から退き、永遠に続くであろうバカンスを楽しんでいた。
今年のNA-PARTY、傍観者としてUSTを楽しむはずだった・・・


しかし、Mr.Sakaguchiなるクライアントからのメッセージで全てが動き出した。

久しぶりに体中に張り巡らされたNA毛細血管に熱い鼓動を感じた。

「ドクン・・・」

この任務を遂行するには、男のチームにしか依頼できない・・・クライアントのメッセージに込められた想い。

男は再びチームを結成した。

「特攻野郎ANLチーム」

極秘裏にNA-PARTYに潜入。

プロフェッサーアマノに対するUSTにて世界中継中の特攻・・・・・果たして!?



このかつて無いmissionを成功させる為には、先ずは全てを欺く必要があった。

周りの者全てが敵、信用できるのはチームとそしてプロの道具屋のみ。


男は道具屋"R"に依頼し、偽装工作の上PARTYチケットを手に入れた。
道具屋の手際は良い。海外勢のビザを細工し渡航できなくするだけだ。


準備は整った。

そして、BIG BIRDへ。

b0142115_2374422.jpg


先ず男の向かった先は、六本木ヒルズ。
b0142115_2383599.jpg


しばらく遠のいていたアクアリウムSPIRITを呼び覚ます為だ。

b0142115_23231144.jpg


子どもだまし・・・ 所詮この程度か。
b0142115_082285.jpg


しかし、行く末を暗示するかのような水槽も。
b0142115_23244822.jpg



荒れるんじゃないか・・・


先ずは腹ごしらえだ。

ビーフ100%ダブルバーガーを起き抜け同様の午前9時に平らげる。

b0142115_23505566.jpg


男にとって、いつそれが最後の食事になるのかわからない。常に全力だ。






いよいよか。

b0142115_23253047.jpg


潜入完了。

b0142115_23462421.jpg


ADA大賞選考のフリをしてチームと合流。

作戦参謀、エージェント「C」 
作戦エンジニア、エージェント「S」
影武者、エージェント「K」
紅一点、その美貌でプロフェッサーを落とす、エージェント「V」
とどめを刺すのはこの男、エージェント「M」 
 
そして、男と古い付き合いの各団体エージェント達の後方支援を得て、会場を固めた。
エージェント「Oh!No」、エージェント「Aq」、エージェント「An」そして戦闘員も。


Mission Start!!

b0142115_23483476.jpg




Missionは、突然だった。

成功なのか?失敗なのか?

当たりを包む異様な空気は、USTを通して全世界へ配信された。

世界は驚愕した。それがエージェント「S」の差し替え映像だとも知らずに・・・

プロフェッサーアマノは?ADAは?コンテストの行く末は??

真実を知るのは、会場に居合わせた者だけ。



作戦が完了し、チームは安堵しながら宴を楽しんでいた。

b0142115_0243243.jpg



その時だった・・・・


突然、エージェント「C」の名前が呼ばれた。

プロフェッサーアマノの最後のアガキか、NAアクアリストには垂涎、自身の撮影した写真を差し出し、突然の呼び出し。

チームに緊張が走った・・・

バレたか・・・


チームにとって、かつて無い危機だ。



しかし、老かいなる参謀エージェント「C」は、すでにその場にいなかった。

作戦が完了すれば直ちに立ち去る。Missionの鉄則だ。


エージェント「C」、彼のプロ根性がチームを救った・・・・・・





男は久々のMissionをやり遂げ、アジト近くのBARで今夜も最後の晩餐を一人感慨深げに楽しんだ。

b0142115_023991.jpg



桜の写真惜しかったなぁ〜と・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2011-09-19 00:28 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.5 エピローグ

パーチーの記事は、これが最後になります。

久しぶりにADAの本社へも行きましたし、社長宅にも行きました。
社長とも久しぶりに話しました。
今回はあまり接触することも無いかと思っていたのですが、2日目の昼食時に呼び止められ、同席し、しばらく他愛も無い話をしました。

そのうちに、アマゾン写真集のサイン即売会が即興で開かれたので、商魂たくましい社長はそちらへ。
その後は、ご意見番デザイナーの関谷氏と話をしていました。
ADA立ち上げ時の興味深い話をお聞きし、関谷氏にこそ、功労賞をあげたくなりました。


さて、社長宅の4m水槽の写真が無いなと思った方もいるかも・・・写真撮り忘れてますw
動画では撮影してるんですが、UPするには長いので割愛。
他の参加者のブログで公開されてるし、ジャーナルでも掲載されるでしょうから、あえて無しということで。

本編では、ギャラリー画像も掲載しませんでした。

こちらは撮影してますが、これももっと綺麗に撮影している方が居るでしょうから、そちらをご覧ください。

私が提供する写真は、ギャラリーの水槽を後ろから撮った画像です。

正面から見るのも綺麗ですが、レイアウターなら後ろからも見たいはずです。
いや、そちらの方が実は情報として有意義かと思います。

かなり、盛ってますよ。
中に石が見えます。
b0142115_20322755.jpg



b0142115_20324830.jpg



b0142115_2033317.jpg



b0142115_20331550.jpg




もう一つ、八海石レイアウトだけ掲載します。
これは、私の選んだワースト1レイアウト。
八海石使いこなせてないような・・・感じに見えたんですが・・・
b0142115_20375562.jpg


あ、でも写真で掲載すると、やっぱりそれなりに見えるな・・・

ギャラリーレイアウトって、ジャーナル掲載を前提に作られてるので、写真で撮影して見栄えのするレイアウトなんですよね。

実際に部屋に置いて、これらのレイアウトをずっと見ていたいかというと、多くの人が多分飽きちゃうと思います。

ファインダーを通して見る印象や雑誌に印刷された印象と、素の眼で見る印象とは違いますよね。

これは、私がこうして書くより以前に、コンテストに出品したことがある人なら、誰もが経験していることだと思います。

でも、それができないんですよね。

社長はそこの所、きちんと踏まえてレイアウトを作ってます。

眼がファインダー・・・・いや、ピントグラスなんでしょう。


レイアウト診断を受ける場合も、そこの所をきちんと理解してアドバイスを聞かないと、とんでもない方向へ行くことがありますので要注意。

多分、社長はそこはもういい加減わかってくれ・・・みたいな感覚があると思うので、いちいち言いませんが、アドバイズ受ける場合は、カメラ目線を意識してレイアウトを作るためにはどうすればいいのかっていう所を説明してくれているので、受けたアドバイスをちょっとやり過ぎかなぁってぐらいにするといいですよ。
アドバイスによりますけどね。


眼をファインダーにせよ!!

今回、ギャラリーへ行って、改めた感じたことでした。

ということで、120H、作り直し決定!!

でも、かなり難しいサイズだなと認識。社長も手こずってます。


これでいいのか?
遠近感出てないような・・・
b0142115_2101669.jpg


やっばいこと書いてるなぁ〜言うなら先にグランプリ穫れよ!!って言われそう。
いや、お前は無理だって言われるな。



社長が見てないことを祈る・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-08 21:02 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.4 極秘工作

男は、我が目を疑った。
別団体エージェントが、またもや壇上に・・・
コードネーム「あくえりあす」ジグソーパズルGET!!
b0142115_2121150.jpg


そして、我が帝国女性工作員
コードネーム「にわとり」
同じくジグソーパズルGET!!
b0142115_21224596.jpg


出てこない?

あれ?

ザワザワ・・・IAPLC構成員達が壇上で慌てている。

そう、帝国の工作員は、そうやすやすと壇上にはあがらない。

きっちりとベッドの中で、任務に励んでいた・・・・「朝寝坊」という名の極秘工作である。


結局、男の影武者工作員、コードネーム「くぅう」がV-60ハイタイプとスペリア60を手に入れた。

帝国の勝利である。


しかしながら、男のお目当ての桜の写真は、九州のIAPLC構成員に流れてしまった。

落札価格は、38000円。やっぱり5万にしておけばよかった・・・・男は後悔を携え、ADA本社屋経由でクライアント・プロフェッサーAMANOの待つ自宅に向かった。
b0142115_2134175.jpg

途中窓越しに見えるのは、秘密工作兵器製造部。

そして、これはプロフェッサーAMANOが繰る水陸両用BMW。
b0142115_21355959.jpg


自宅兼改造人間アクアリスト製作所の設備。
b0142115_2138170.jpg

巨大なペナックkatからは、改造人間の血液に波動が送られ、小脳内に埋め込まれたダーク製不完全良心回路を完全な換水回路へと変化させるのである。

恐ろしい改造人間アクアリストが続々作られる建造物とは思えない、静かなたたずまいを見せる。
b0142115_21452417.jpg


そして、男は再びIAPLC本部、ADA本社屋に戻った。
そこにはイタリアの工作員が任務遂行中であった。
邪魔したな・・・・男は野暮とは無縁だ。
b0142115_21514963.jpg



最大にして最重要任務に就く。
IAPLC本部ADA本社屋に存在する小型原子核爆弾「八海」の捜索だ。

ソレは苦もなく見つかった。
b0142115_21555332.jpg


これは・・・・と、思った瞬間!!

やばい!!

狙われている!!!!

b0142115_2159491.jpg


素早く身を翻し、捜索を続ける。

b0142115_2202325.jpg

ここには無い。


ここは? どうやらIAPLC首領の部屋のようである。
b0142115_2213612.jpg



さすがに一筋縄ではいかない。
と思った瞬間、怪しげな設備があった。
なぜ目隠しの竹塀を立てている?
b0142115_2231691.jpg



怪しげな設備の奥に進む・・・

す・すると、そこには!!!!!


あまりにも凄惨な光景が・・・・・・・

b0142115_2243854.jpg



おびただしい数の小型原子爆弾「八海」が・・・・・・・・・・・・

b0142115_2252912.jpg



これは、少しサンプリングして帰らねば・・・・工作を進めていると物音が。


やばい!

男は、すぐさま閉会式の行われている玄関前へと戻った。

b0142115_2273262.jpg


間一髪だ。
プロフェッサーの頭上には、一人の構成員が・・・危うく見つかる所だった。


こうして今回も、幾多の危機をかいくぐり極秘任務を成功させた。


サンプリングした「八海」はこの手の中に。

b0142115_22134554.jpg



そして、翌日にはヘリで更に届く。

b0142115_2220334.jpg




今回の真の工作、ソレはクライアントをも欺き「八海」をサンプリングすること。


ミッション・コンプリート!!



ボタンを押すと、この記事は自然に消滅する・・・・・・・かも
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-07 22:24 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.3 裏工作

男が動いた・・・・いや、もうやめた。

うざくなってきたでしょ?

それに書きたいこと書けないし。

ということで、通常の記事に戻してレポします。

いや、所々に男と女は登場するかも。


そう、石組コンテスト。

予選出場しましたよ。

第一問・・・・外国人任せで答えました。
はじめはヨーロッパ人の答えパクってたんですが、アジア人の方が研究してるかなと思い、途中でそちらに鞍替え・・・見事にハズレ!!

アジア人、アテにならねぇ〜

って、自分で答えろよ!!

皆さんがんばってました。

あくえりあすさんも。

b0142115_20365751.jpg



石組コンテスト、あんまり興味ない。

15分という短い時間で石組を〜〜なんて盛り上がってたが、15分も考えて組めないようならいい石組なんかできるはずが無い。

石見たら、置く方向が決まって、それに合う石をさらに置くだけ。

5分あれば十分な作業。

延長されてたようだ・・・・意味なし!!

出場できなかった負け犬の遠吠え。


ということで男は裏工作に・・・・


実は目的はこちら。


お〜〜〜〜くしょんの品定め。

ふふふ・・・・おったまげたのは、こちら。

b0142115_20414241.jpg


V-60のハイタイプって〜〜〜〜

すげえな。 ヤフオクなら5万は下らないな。


なにげに横にスペリアの60が置かれてるんですけどね。

私の目的はこちら。

b0142115_20435195.jpg


やはり天野御大のサイン入り風景写真・・・生唾もの。

こちらも5万でもいいなと思いつつ・・・

b0142115_20452651.jpg



ああでもない、こうでもないと悩んでいたら、石組コンテスト終わってました。

優勝者やら優勝した石組やらがわからないので、一番前に出てじろじろ見てたら、御大に見つかった。

「あ、お前こんな所に!!」

御大にお前呼ばわりされるべし!! いや、お客さんなんだから・・・


第2部 スタート

ドドン!!
b0142115_2051188.jpg



男はむさぼり食った。

いや、食いたかったが、皆さんとのお話が楽しくて、知らない間に壇上に居たりで、ほとんど食べられませんでした。
b0142115_20524574.jpg



帝国の女は高揚し、鉄則を破りピースサイン。
今後の活動に支障が出るので、カット処理。
b0142115_20573176.jpg



ロシアの構成員は、円高の100万円をもらってた。
あれ?ロシアの通貨って何よ?
b0142115_2194630.jpg



ADAの元祖マドンナ見つけたり!!
b0142115_2155048.jpg


名字が早川になってしまったので、ちょっとなぁ・・・悲しいなぁと、クレームつけてみた。
現在、製造部勤務らしいです。

満面の笑みで、さらに丸くなって行く河村氏。
御大の言う遠近感の実践みたいな画像になってる。


台湾構成員から、お土産のプレゼント。
功労賞の副賞じゃありません。れっきとした抽選会で当たった賞品です。
b0142115_219376.jpg




踊りだしたぞ
b0142115_21125054.jpg



歌いだしたぞ
b0142115_21133527.jpg



第2部おわり


で、アクアリストの長い夜が・・・と思ったら、今回は2次会のお誘いなし。

前回の新潟で、懲りたんでしょうな。

だからうどん食って寝ました。


一夜明けて、オークションの結果発表から2日目が始まります。

b0142115_21225233.jpg



結果は次回で。

ジャパンマネーが飛び交うか?・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-05 21:12 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.2 表工作

カテゴリー「NAパーチー」追加。


プロフェッサー4人が席に着き、工作が開始された。
b0142115_8553563.jpg



秘密結社IAPLCが一年に一度行う、世界規模の決起集会へ潜入し、その模様を実況するのが男の任務だ。


iP3Gを片手に、早速任務に取りかかった。


なんとそこには、別団体のトップエージェントが潜入し、あろう事か上位に入賞までしている。
工作失敗だな・・・フフ。
男の口角が2年ぶりに緩んだ。
Rank 26
b0142115_8573350.jpg




だが次の瞬間、男は凍てついた。
う・浮いている・・・・
Rank 22
b0142115_93199.jpg




こちらも別団体エージェントが工作に失敗し、上位に食い込んでしまったものだ。
あまりに痛々しい晒しに合い、烏骨鶏を自らの手で殺処分しないか男は心配した。
b0142115_911277.jpg




ソレは、あまりに衝撃的な映像だった。
そして、あまりに破壊的な言葉だった。
10年間で一番素晴らしい作品と見なした。
クライアントであり、プロフェッサーAMANOの心を魅了したその作品。
ソレがこれだ。
b0142115_915922.jpg


男は我が目、我が耳を疑った。
しかし薄々気づいていたのかもしれない。
やっぱり、そっちだったか・・・

アレは、もう15年も前のこと、初めての工作で失敗し、あろう事か4位という晒しにあった時。
クライアントは男に目をつけた。
造形的すぎた水景は、まっすぐな木化石を、さらにまっすぐに立てただけのものだった。

NA・・・それはフェイントだったのか?
いつの間にかNA慣れした方向を修正しなければいけない・・・直感的に男は感じた。


そして、その意識は、これからさらに上位となって行く作品を見るにつれ、確信へと変わった。


IAPLC日本人構成員、最高順位。
RANK 4
b0142115_9245755.jpg





RANK 2
b0142115_9262855.jpg

歓声とともに、男は反発しながらも魅了された。
素直に綺麗だと思った。



そして、とうとうその時がやってきた。

RANK 1 GP
b0142115_11161841.jpg


心なしか、歓声はRANK2の時より低かったように思う。
IAPLC構成員達の中にも、何かしら違和感を感じたのか?

森林の写真を観るよう・・・ただそれだけだ。
それでいいのか?
それさえもできてないと言うのか?
いや、そう思わせるほどの演出が、技巧とともに幸運と絡まり合い、この結果が生まれたのか?



男は、納得する必要は無いと感じた。

これがIAPLCの現状だ。ソレを認識すれば工作は終了だ。

そう、表の工作は・・・。


いよいよ、本当の任務(裏工作)が始まる。
確実な成果をあげなければいけない。
ここからが本番だ。

b0142115_11284332.jpg




帝国の女も動きを始めた・・・・





ボタンを開けること、それも男の美学。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-05 11:30 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.1 プロローグ

男は悩んだ・・・・


どれにするかを



b0142115_20562856.jpg




大阪国際空港・・・旅立ちの朝は慌ただしく、Breakfastも侭ならない。

ブラックコーヒーとトーストサンド。
b0142115_2114221.jpg

男の朝食には十分だ。

Hard-boiled・・・それを口にするには、何度のフライトを繰り返さなければならないのか?

何事にも怯まない男の余裕を、今にも折れそうなプロペラの羽が嘲笑っている。

b0142115_2174325.jpg



それでも男は飛んだ。

b0142115_2110111.jpg


気が遠くなりそうになるのをこらえながら、回るプロペラ越し、日本アルプスに別れを告げる。

男は飛び続けた。

富士の頂を背中に感じながら・・・

b0142115_21121920.jpg




男と同じHard-boiledを口にすることができるMaster達。

皆が目的とするその土地、新潟。

b0142115_21253363.jpg




男が真っ先に向かったのは、弥彦でも、西蒲原でもなく、旧友の住む地魚沼。

久々の再会ながら、時間に追われる男は酒を酌み交わすことも無く、旧友ご自慢のGardenだけをカメラで捉え、背中で別れを告げた。

b0142115_2133049.jpg


男同士の会話は、口でするものではない。
背中と眼差しの交錯が全てだ。



男は愛車JAGUAR 420Gに飛び乗り、お決まりのフランク永井ディスコグラフィーとともに弥彦に向かう。
「こいさんのラブ・コール」は、とびきりご機嫌のナンバーだ。



決戦前には、腹ごしらえが不可欠となる。

b0142115_21481316.jpg


男は、不味さに眉をしかめながら、それでいてCooLにウェイターに一言。

「ノビテルヨ」

そう言いながら、カウンターには$100を。

いかなる時も最低限の礼は尽くす。それが男の余裕だ。



b0142115_21522862.jpg


大鳥居、420Gの直列6気筒がソレをくぐり抜ける時、爆音は聖域へのBell代わりとなる。




部屋に入るとそこには、今回のクライアントからのProgram、Uniform、偽造パスと極小ワイヤレス通信機内蔵バッジが用意されていた。
10th Anniversary・・・価値のある称号も男にとっては道具の一つに過ぎないのか。

b0142115_21563469.jpg




緊張という感情は、余裕という精神によって楽しみと変わる。
それがどんな重要な極秘任務であっても・・・


b0142115_2212764.jpg


女は、帝国ANLが誇るトップ・エージェント。プロ中のプロだ。
工作時の鉄則。エージェント同士は決して目を合わさない。

女は、男の2つ前の席に自然な成り行きのままに座った。完璧なArrangementだ。



今回のクライアントであり・・・ターゲット。

席に着いた。


b0142115_22101994.jpg



時は満ちた・・・・・・・・・





ボタンを押すこと、それは男の美学!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-04 22:14 | NAパーチー

男は黙ってNA-PARTY Act.00 

はい、今帰ってきました。
いろいろ寄り道してたら、飛行機が飛ばなくって・・・

天候不順だとか。10分前のANA便は定刻に飛び立ったんですが、JALにしたのが悪かったか。


さて、パーチー行ってきました。


で、内容については、他のブロガーの記事を見てください。
もし、みんな更新さぼってアップしないようだったら、今回の参加したブロガーのあたりが悪かったということで〜

私はというと・・・気が向いたら、おいしい所をアップするかも。


まぁ、戦利品だけとりあえずアップしておきます。

b0142115_2324464.jpg


なんか知らんけど、功労賞というのをもらいました。
ただ出してただけで、たいした成績もあげてないです。もうしわけありません。

あと、各国のお土産抽選会があって、台湾の伊吉水族用品有限公司の黄裕發さんから提供の品々をゲット。

ということで、壇上2回の晒しとなりました。

お帰りには、恒例の笹団子をもらい帰路に。


パーチーで、お話しいただいた方々。誠にありがとうございました。


これで終わっても申し訳ないので、やっぱり後日パーチー関連まとめます。


Oh!No!Dayだったぞ〜〜〜謎・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-10-03 23:34 | NAパーチー