ネイチャーアクアリウム的生活

カテゴリ:なんじゃこりゃ!!( 3 )


月刊 「なんじゃこりゃ!!」 6月月刊化記念特大号

なんだか結構続きそうなので、今月より正式に月刊となりました「なんじゃりゃ」6月号をお届けします。


何年も前のパーティーで、久々に壇上に上がったワシ。

b0142115_8532576.jpg


少々ブレブレ。

何をやったかというと・・・





b0142115_854229.jpg



ワシのカメラで撮影したん、ダレや!!
どの写真もブレブレやないかい!!

このとき、ご当地ショップ紹介対決みたいな感じで、Fin(ワシ) vs ネギシ(常連のお方)という図式でありました。





ADAへ行く最寄り駅。「巻」駅。



ホームでお出迎えしてくれる石組は・・・・・究極の1石1群石組!!!!!


b0142115_914451.jpg



社長、最寄り駅、何とかしてやってくれ~~~~






新潟は、いわずと知れた名石の産地。



産地近くには、こんなお庭があります。

b0142115_931465.jpg


社長~!!お願いやから、並べ替えてやってくれ~~~~~

灯籠の上にまで置いてるぞ・・・・








社長が行けぬなら、わたくしめが・・・・・・


b0142115_96625.jpg


アマノヤマン、見参・・・・・・・ジュバラッチ!!! 



一応ペンタブレットでの手書き・・・ペンタブレットが一般用に出回り始めたときに、飛びついて,それにバンドルされてたお絵かきソフトで書いたものです。
当初は、天乃山HPのキャラクターとしてアップしてましたが、もうかれこれ10年以上前の話。


こんなものも書いてました。


b0142115_923929.jpg



カージナルレディーは、その頃から構想が・・・・妄想か??





ジュバラッチ・・・・・・・・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


<<閲覧上の注意:タイトルロゴがすべて表示されていない場合、本文中の画像が正しく表示されない場合があります>>



新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2009-05-27 09:28 | なんじゃこりゃ!!

不定期月刊 「なんじゃこりゃ!!」 5月号

<< 不定期月刊 「なんじゃこりゃ!!」 5月号 >>

ネタ切れ無縁の我が天乃山ネイチャーアクアリウム研究所。

その膨大なる過去データの中から、「なんじゃこりゃ!!」的なものを、毎月一度アップしようと思います。

でも、ひと月一度だと忘れてしまうかもしれないので、とりあえず不定期で。

5月号いきま~~~す!!


これは、先日、いきなりの終焉を見た初代120水槽(現水上葉育成水槽)の在りし日の姿です。

何を取り立てて??

この画像のデータ見てみると1998年12月となってます。
写した日かこの画像をコピーした日かわかりませんが、とにかく11年前にはすでに存在していたようです。
右上に写ってるツインサーモも、水槽の崩壊と同時に壊れました。良き相棒でした。


b0142115_22275631.gif



これはおそらく初セットの時に写した画像です。
危なっかしいセッティングしてますね。

なぜだかGIFで保存してます??たぶんその頃使ってたデジカメの仕様でしょう。

ウィルドグラスの保証シールに時代を感じます。




さて、お次。


こりゃなんじゃ?

b0142115_22334188.gif


海外製品・・・seraだったかなぁ??

どっかから取ってきた画像ですね。でもインパクト有ります。

洒落っ気のきいた水槽も好きなんですけど、コンテストはダメですね。



そして衝撃の画像・・・・・・・・・・




b0142115_22361626.gif





亀ですよ・・・

寺泊水族館のカメです。

立派です。



ずっこけちゃいます。


b0142115_22385914.gif




行く末を案じ??

いや、極端な右肩上がりということで・・・・




以上、5月号でした。



今月もちらっと登場、後ろ姿にて・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2009-04-30 22:43 | なんじゃこりゃ!!

不定期月刊 「なんじゃこりゃ!!」 創刊号

<< 不定期月刊 「なんじゃこりゃ!!」 創刊号 >>

今日は私の誕生日です。

ということで・・・イヤ、全く関係ないですが、ネタ切れ無縁の我が天乃山ネイチャーアクアリウム研究所。

その膨大なる過去データの中から、「なんじゃこりゃ!!」的なものを、毎月一度アップしようと思います。

でも、ひと月一度だと忘れてしまうかもしれないので、とりあえず不定期で。


創刊号は特別ゲストも登場です。


では、まずひとつめ。


水は入れませんでした。


b0142115_22324525.jpg







ふたつめ


自分で作りました。


b0142115_22352739.jpg




小さいけれども、中身はフル装備。


b0142115_22345297.jpg






さいごみっつめ。


特別ゲストの登場です。


彼に狙われてます・・・・


b0142115_2236123.jpg





おわり~

来月もお楽しみに~・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。



いろんな投稿お待ちしています → 天乃山フォトサロン


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2009-04-06 22:38 | なんじゃこりゃ!!