人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

小便水槽 改め ストック水槽

補修後、注水してから丸2日が経ちました。

水漏れは一切無く、しばらくはまだこの水槽使えそうです。

ただし、くれぐれもマンション住まいの方やリビングなど家族共有の場でアクアを楽しんでいる方は、こういう場合は即座に買い換えて下さい。
真似しないで下さい・・・って、そんなことはわかってるか。

さて、とりあえずメインで使ってた上の水槽は、片づけた水槽の水草も入っていて、ごちゃごちゃしてます。

小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_70479.jpg


これらを小便水槽改めストック水槽へと移します。

小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_71288.jpg


スッキリして、一昨年組んだ石組が姿を現しました。
八海石です。
この石組、今ではソイルに埋もれてますが、お気に入りだったので引っ張ってました。
只、石組自体は自信があったものの、水草の育成に性根が入らず結果惨敗。
今回もこの石組を基本ベースに流木を入れて、望んだんですが、結果やはり水草育成に性根が入らず、別水槽でおざなりの水景で惨敗。

でも、今見てもしっとり落ち着きのある石組で、見ていて飽きません。
自分で作ってそういうのも珍しいので、これはまたいつかリベンジしたいと思います。

さて、ストック水槽へ水草移して、どうなったか・・・・・

小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_763791.jpg


アハハ・・・それなりに水草やら活着流木やら置いてみました。
ちょっとシンメトリー気味ですが、これはこれで底床あれば出品しても良いかも・・・来年は最悪これで・・・

えぇ~これらの写真の2日後。(リアルタイムの状況です)

上の水槽↓↓↓
小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_791641.jpg


下の水槽↓↓↓
小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_795359.jpg


全景です。

小便水槽 改め ストック水槽_b0142115_7101454.jpg


水が落ち着いてきて、上の水槽はアマゾニアの着色がまた出てきてます。
下の水槽は、水草も落ち着いてきて、魚も元気に泳いでいて、ストック水槽だと思うと気楽に見てられます。

さて、今後どうしていきましょうか・・・??

ランキング是非どうぞ、清き一票お願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by natureaquarium | 2008-09-08 07:15 | NA的生活
<< またもや衝撃映像・・・ 小便水槽・・その後 >>