人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

小便水槽・・その後

さて、悪夢のような画像をお見せした昨日。

バスコークでのチープな補修を終え、丸24時間放置プレイの後、セッティング。

放置プレイの間、暇だったので、久しぶりに水槽掃除しました。
なので、上の水槽が変にキレイです。

小便水槽・・その後_b0142115_1054141.jpg


さぁて・・・私の補修技術が衰えていないかどうか・・・バスコーク塗りたくっただけですが。

いよいよですな。

注水はじめ!!!

小便水槽・・その後_b0142115_10552225.jpg


モップを構えて、待機しながら水の貯まっていくのを眺めます。
久しぶりのドキドキ感。

小便水槽・・その後_b0142115_10574598.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この水槽が我が家に来て、初めての漏水テストはこの水位で行いました。
そのときは大丈夫だったので、補修がうまくいって無くともこの水位は大丈夫ということです。

もう少し行ってみよ~

小便水槽・・その後_b0142115_10595593.jpg


満水です。

さぁ~て、漏水事故のあった裏側は?

小便水槽・・その後_b0142115_1105933.jpg


赤丸のところから、小便垂れ流してました、この水槽。

補修、今のところ成功したようです。

120Pが上下に連装。

圧巻の景色ですな。

とにかく、フィルター回してみます。

小便水槽・・その後_b0142115_112495.jpg


この間まであった、撤去された水槽のフィルターがそのままあったので、濾材だけじゃぶじゃぶと洗って再セット。

何かの時に役に立つので、しばらくこのまま維持して、補修部分の耐久テストを行います。

何とかなりました・・・何とかなってしまいました・・・だめだったら、ニュータイプのキューブガーデンでも・・それに併せて水槽台も新調して・・・うぅ、そんな浮き足だったことを少しでも考えていた私の補修力は、まだ捨てたもんじゃない?


気が向いたらポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by natureaquarium | 2008-09-06 11:22 | NA的生活
<< 小便水槽 改め ストック水槽 のえぇぇ~小便水槽?? >>