人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画

ブセファランドラ的生活もよろしく


ZIP!でバッチリ「ネイチャーアクアリウム」が紹介されましたね。
結構いい感じにまとまってました。


世界コンテスト、もうすぐ皆さんのお手元に結果が届くらしいです。
全体のランキングは、8月1日発表というから、後3、4日中には結果が分かりますね。

また海外勢がトップじゃないですかね。そんなニュアンス。
日本人には想像もつかない発想で・・・というか、そういう言い方するとそうなるんですが、なんかやっちゃいけない暗黙の了解の領域に土足で入り込んでるというか・・・・。

やっぱりちょっと日本人は真面目すぎるのか、道を決めすぎるのか、ネイチャーアクアリウムに縛られてるのか・・・・

それにしても、ワシは何位じゃろうか???

私の順位をドンピシャ当てられた人には、ブセファランドラをプレゼントしちゃいましょう!!

自分では、100位以内には入ってると思ってるんですが、期待に反してちょっと低めな結果で終わるんじゃないかと予想しています。
128位とか・・・に入ってればいいかなみたいな。
でも希望としては、33位ぐらいに入らないかなぁ。
という事で、自分予想は117位で。

自分で当たったら自分でブセ買います。

応募は、コメント中に書いておいてください。

<現在の応募状況>(敬称略)
・ほしたろう  87位(ツイッターにて)
・ほんだし   51位
・コータ  22位(ツイッターにて)
・ChayaEbi  7位
・野武士  88位
・王虎  103位
・aguajournal 14位
・ にわとり 89位
・ 遊@危 予測不可(失格も可)
・ラスタ 2位

予想、出揃ってきてますが、まだまだ応募受け付けております。
それと、皆さん高順位過ぎやしませんか?
全然ダメダメの場合もありますよ・・・1000位以下の可能性も。
そんなような一発狙いのレイアウトですからw




しかし、自分の順位は、やっぱりわからんな。 
他人のはだいたいわかるんですけどね。

グランプリ獲りたかったですけどね~なかなかそう甘くはないですね。
せめてシングルとかね。
もうそういうことが言えないくらいに、予想不可能なコンテストになってる。

多分吉永さんまたいい順位獲るだろうなぁ。  鹿児島へ行ったとき見せてもらったコンテスト水槽、あれ完成してたら遠近感のパラダイスみたいになってるだろうし。


前置き、長ぁ~


しだれMelawiの写真、そこそこ再現できてるのが撮れたのでアップ。

本題はそれだけの記事なんですけどね。

しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_16283588.jpg


みなさんのモニターがそれぞれ違うので、どういう画像になってるかわかりませんが、ウチのMacAirでは再現できてます。
青くテラっとした所が、この草の醍醐味です。
この手の草もっと出てきて欲しいです。



閑話休題。

先日のブセ-sayan1の緑が開花しました。
しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_16554988.jpg





もう一つ、イオンりんくう泉南の花屋さんで一目惚れで連れてきちゃいました。

サトイモです。クワズイモと同じアロカシア属。

でも、原種ではないので葉っパーな人たちはあまり興味ないかも。
葉っぱらパーな方だけどうぞ。

アロカシア・グリーンベルベット

(Alocasia cadieri Green Velvet)
しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_16345934.jpg



見事なまでにベルベット!! ビロードともいう。

そして、葉脈が蛍光に光ってるかのような黄緑色。
しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_1636460.jpg




もっとアップで。
しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_16362762.jpg



このボリューム感でベルベットは、いけません。アヘアヘです。

でも、どうやってこのベルベット感出すんでしょう?? 
他の同属の葉っぱは、全部つるつるテラテラなのに。

何をどうしたらこんな事に・・・そしてそれが自然で発生しているホマロメナとかスゲエし・・・





結局、ホントはそっちが欲しいんだろ??・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


しだれMelawi  ベルベットな葉っぱ  こっそりプレ企画_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2011-07-27 16:42 | NA的生活
<< 発表されたぞ!! でも言うな!! 放送したってよ、咲いたってよ、... >>