人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜

ブセファランドラ的生活もよろしく

やっぱり開花しましたよ〜 軸太さん

はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_9201332.jpg


更にもう一つ咲きそうです。


さて、私は前々から申し上げてるように葉っぱーじゃないという自覚症状があります。
それ自体が疑問視されてますが・・・・

葉っぱーなんて専門的で洒落た者じゃなくて、葉っぱらパーなんです。
フランス語風に書くと、葉っぱ la パー。
もう逝っちゃってます。
問題児であるので、あの学校も入学拒否必至でしょう。

ミクロソリウムのトライデント、世の中席巻しましたね。

私は10年程前に入手した、天野氏が実際に愛用していたミクロソリウム・ナロー(今で言うセミナロー)を未だに維持していて、たまにレイアウトに使ってます。トライデントの前はセミナローがマイブームだったのだと思います。←天野氏。
今回は、おなじみ玄関のスペリアで維持してます。

トライデントを目の前にしながらも、葉っぱらパーの私は目線が明後日の方に飛んでいきます。

おなじみRootsで購入。
いつもながらの実の無い話で、店主の手を煩わせる事1時間半。
ブセの新着2種とともに入手。
はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_9301231.jpg


ブセは、ブセの方で見てください。

これこれ、スゴいカッチョええ葉脈文様。

ゴツゴツしたワニの背中さながらです。

はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_9381237.jpg



ミクロソリウムsp. クロコダイル 
(Microsorium musifolium)
またの名を ”クロコダイルファーン”
はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_9404783.jpg



ポイントは、Roots店主曰く、耐寒性があるという事・・・・・どこまでの??という疑問は残りますが


葉っぱ la パー コレクションとともに。

はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_9422225.jpg



むふふ・・・これは久しぶりにエクスタシーを感じた。
感じたものだけ手に入れる方が長続きすると思う。


流されんな、ショップもだ・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


はぁ?トライデント?? 流されんなよ〜_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2011-06-29 09:51 | NA的生活
<< 中段の旅  第1夜 アグラオネマsp.ミツギモノ >>