人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

人工受粉してみようと思う父

ブセファランドラ的生活もよろしく

今年の春から、ブセの花が途切れません。
梅雨に入り、ここに来てさらに加速。

いよいよ最強の花芽が出現。
人工受粉してみようと思う父_b0142115_2012242.jpg

本日開花、そしてさらに2つのツボミがスタンバイ。

その隣の株も、明日開花予定。
同じ種類の別株なので、これで今回人工授粉を試せるのではないかと思ってます。
人工受粉してみようと思う父_b0142115_20141431.jpg


これまでも試したことはあったのですが、成功に至ってません。
どれも一つの花で試したものでした。
行き当たりばったりでやってたので、やり方がまずかったかもしれませんが。

今回は少し本気。


で・・・・・・・・なんということでしょう。今日は父の日だったんですね。

うちでは、ワイフの一言により、先週が父の日と聞かされていました。

もちろん誰からも何のねぎらいも無く、先週の日曜日は過ぎていき、自分の親父に父の日だといってプレゼントを差し出した散々な散財の一日でした。
息子夫婦からプレゼントもらった親父も、きょとんとしてました。

そりゃあそうですわな・・・・日が違うんですから。

で・・・・・・・・なんということでしょう。今日が本当の父の日だったとは。

ワイフは、どこ吹く風・・・・彼女の中では先週だったですからね

でも、娘たちは違います!!!!

昼間、こそこそと出かけていたと思ったら・・・・・・・・・・・


父の日だといって、ボビー(次女命名)をプレゼントされました!!!
人工受粉してみようと思う父_b0142115_20213591.jpg



ボビーどこへ入ってもらおうか。
とりあえずこんなむさ苦しいところで悪いけど、一晩ここで過ごしてください。
人工受粉してみようと思う父_b0142115_20231443.jpg



娘は違うんですよね、娘はね・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


人工受粉してみようと思う父_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2011-06-19 20:24 | NA的生活
<< 水槽どうしよう  最終話 水槽どうしよう  第12話 >>