人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

V-30P改 Ah〜ビバビバ

金網でフタを作ったので、元あった開閉式のフタを戻して、載せてみた。

V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23134751.jpg


ガラスの切り口がゲジゲジなので、フタとの隙間を埋めるためと美観とをフォローするため、アルミモールを付けてみた。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_2315675.jpg


フタをきっちり閉めるとこうなる。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23153828.jpg

結構綺麗。

水中フィルターを使います。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23164894.jpg


ちょっと水流が弱いので、シャワーパイプを短くしてこんな感じでセット。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23194653.jpg


これは、私が霧吹きを続ける自信が無いので、水しぶきで適度に底床材を湿らせておこうという魂胆です。
うまくいく保証は全く有りません。
実験的にやってみます。
ダメだったら、ここにミスト発生装置を沈めて湿度管理用にするつもりです。


一晩経ったら、これぐらいのおこぼれが有りました。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23224650.jpg


コード通す事を忘れてました・・・

という事で、金網を分割します。
V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23235650.jpg


今回は試作品なので、このままコードを通して見栄えは良くないですが、グルーガンで隙間を埋めておきます。
将来的には、このコードを通す所を完全に分割して、水槽に固定します。
そうすればメンテ時のフタの開け閉めがしやすいので。

V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23293931.jpg



とりあえず、試作機第1号は出来上がりました。

V-30P改 Ah〜ビバビバ、完成!!


ということで、早速レイアウト。

V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_23304758.jpg




入れられるだけ入れてみたら、手が入らないのでシャワーパイプいじれない・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


ブセファランドラ画像集は、ブセファランドラ愛好家協会です。

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


V-30P改 Ah〜ビバビバ_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-10-22 23:31 | ビバリウム
<< Xデーなのに間に合うか?  V... ただの近況報告ですよ、ただの・・・ >>