人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について 


日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について _b0142115_1813383.gif


J.B.F.A.マークは、ブセファランドラの品質、産地、種名を保証するマークです。
J.B.F.A.出荷のブセファランドラには、このマークが必ず付きます・・・・とか言えるようになりたいですね。

ま、そういう大きな夢を追うのもいいですが、当面は組織としての体裁を整えねば・・・
というか、活動そのものが決まってない・・・

考えられる事は、以下のようなもの。
・JBFA会員専用ホームページの設置。ブログはその中の一機能として設置。
・会員が自由に発言でき、画像を投稿できるBBSの設置。
・定例ディスカッションを行うためのチャットの設置。(もしくはskype使用)
・mixiは、私わかりません。
・ツイッタ-は、必要か?
・会員間のブセファランドラの増殖株のやりとり。
・会員が持つブセファランドラに対する情報の共有。

枚挙にいとまがありませんが、こういう事とは別に対外的な部分でも活動できれば理想的です。
ブセファランドラを普及させるために何をするかということになると思います。
・ブセファランドラの種名、産地名、便名、入荷年などの詳細なデータの整理。
・ブセファランドラの育成方法。
・ブセファランドラの増殖株の対外的な提供。

もっと大きな事を挙げると、増殖株を問屋へ卸した報酬で、ブセファランドラの群生地の保護活動とか・・・・
そこまで考えても仕方ないですね。
そんなこともやろうと思えばできなくはないと思いますが、当面はみんなで遊ぶってことですね。
結局何もしないかもしれないしwww

まぁ、どんなことできるのかわかりませんが、可能性としてということですので、お間違いなく。

みんが集まれる環境にあれば、勉強会や交換会なんかも開催できたりするのですが、なかなか難しいでしょうね。
ボルネオへの現地調査&採取ツアーとか計画したりして・・・

想像してるときが一番楽しいですね。


というワケで、今回も引き続き会員募集してます。
今なら創立メンバーということになります。


現在会員の募集は終了しています。

それと、前回の記事で会員になった方、鍵コメで結構ですので私にメアドを教えてください。全てメアド連絡いただきました。

連絡とれないとどうしようもないということに気づきました。

あと、会について何か希望とかあれば一緒に書いてください。


メアド連絡いただいて、会員のメアドが全員分わかりましたら、改めて連絡したいと思います。

よろしくお願いします。



日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について _b0142115_204316.jpg


このバナーは暫定バーションですが、リンクにお使いいただいても結構です。

日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について _b0142115_1813383.gif


こっちの丸いのでも結構です。
透過処理してないので、自分でしてください。


このクアラクアヤン2の花が咲くのを待って、うまく写真が撮れれば、それで正式なバナー作ろうとも思ってます。
できるだけブセの姿が入ってるバナー作りたいと思ってます。(時間あるかなぁ・・・)

日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について _b0142115_2094613.jpg




ただいまの会員(3月14日現在)

No.000 じょえ 
No.001 kakura878さん 
No.002 coollineaquaさん 
No.003 tatsuさん
No.004 maesho58さん 
No.005 NO_FISH_NO_LIFEさん 
No.006 cendiさん 
No.007 aguajournalさん 
No.008 タケシさん
No.009 aqua-ismさん
No.010 nature-of-naturesさん 
No.011 na-aquaさん  
No.012 aquawisherさん  
No.013 arkさん  
No.014 茂木さん 
No.015 itaduranikkiさん 
No.016 aqua-50hs_sさん 
No.017 こーじさん
No.018 ほんだしさん
No.019 にわとりさん
No.020 マサシさん
No.021 Haruさん
No.022 ditch28さん
No.023 m-sさん
No.024 みうらさん
No.025 naporigonさん
No.026 yuki-studioさん
No.027 nashi_aquaさん
No.028 杜派さん



現在、会員管理簿作成中です。
初期連絡まで、しばらくのお時間をいただきます。
初期連絡の一回目は、会員データの収集となる予定です。

新規入会希望者は、鍵コメでメアドを記載してコメントしてください。

ブセを所持していなくても、興味があれば入会可能です。
ショップさん、問屋さん、採集業者さんなども入会可能ですが、きちんと業者であることを明示してください。


第1期会員募集は終了しました。

もう増えないだろ~~~ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


日本ブセファランドラ愛好家協会-J.B.F.A.-について _b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2010-03-12 20:15 | ブセファランドラ
<< Ap."チャオ&qu... 日本ブセファランドラ愛好家協会 >>