ネイチャーアクアリウム的生活

ついに長い沈黙を破り、玄関に復活!!

ここはアクアリウムブログですよ~!!

でも、水槽の様子が出てきません。

普通は水槽の様子&たまに他の話題が出てくるだけでしょ・・・

そう考えるとウチは、ほぼ水槽の様子以外の話題なのでは?

でも、今回からは、まじめにアクアリウムしますよ~

アクアリウムブログらしい記事の書ける水槽をセットしていきますよ~
(要するに晒し易い水槽を作っていくってことです)


前回の予告

b0142115_23344973.jpg


左側の水槽に目が行きがちなんですが、それはまた今度・・・。

今回はこちら。

b0142115_23354037.jpg


世界最大サイズ、キューブガーデン・スペリア 60×36×36cm

これはレギュラーサイズの60cm水槽より、奥行きが6cm大きく作られています。
これがスペリア水槽(パイレックス水槽も含む)の最大サイズになります。

これ以上のサイズは、作れないことはないらしいのですが、強度が不足します。

この水槽を初めて注文したのは、天乃山メンバーのaquariumwisher2のani さん。
私たちは、敬意を表して <ani サイズ>と呼んでます。



さて、これをどこに置こうか・・・・で、2年ほど前まで設置していた玄関に、再び設置することに。

まだ、正月気分です。
b0142115_23425346.jpg

照明スタンドだけ付けた様子。( ↑ 右側の端)


シートヒーターをここにもセット。
この場所は、吹きさらしになって、かなり寒いので必需品です。
b0142115_2345999.jpg



鎮座していただきます。
b0142115_23452624.jpg



もう少しアップで。
b0142115_23454111.jpg



う~~~ん、たまらんなぁ。

続きのセッティングは、次回以降。




ウチのは、aniさんからのお下がりです。だから世界最大サイズ第1号かもね・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! 


b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>
[PR]

by natureaquarium | 2010-01-23 23:50 | NA的生活
<< スペリアのセット 前編 スペリアクラブ・カスタムサービ... >>