人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

2010スタート!!

IAPLC2010・・・って、これで合ってる?
みんななんか格好良く略してるんでやってみたけど、なんか文字多くない?

え~っと、とにかくスキンいじりも一段落したので、いよいよ2010のスタートです。

モノが1500水槽だけに、それに上位できればグランプリ狙いなだけにちょちょっと作るというわけにもいきませんので、じっくりと取り組みたいと思います。

大風呂敷広げちゃいましたね・・・今年のレイコンもまだ出品してないというのに。←早よ出せや!!


1500水槽
2010スタート!!_b0142115_1930886.jpg



水を抜いて、流木をそれらしく並べてみました。
2010スタート!!_b0142115_1931427.jpg




今回使うソイル・・・・9L×9袋
ADAの段ボール箱って、なぜかうれしい。
2010スタート!!_b0142115_19341016.jpg



水草は、120ストック水槽に用意できてます。
ほぼ全部使う予定。
2010スタート!!_b0142115_1935310.jpg



で、一日目は、空の水槽で流木並べるだけで終わっちゃいました・・・。


------------

ここから2日目。

底床作ります。

何年前に買ったかわからないクリアフロートが2箱も有ったので、底床の中に入れることにしました。
その他各種底床添加剤。
2010スタート!!_b0142115_19455713.jpg



底床栄養基材を入れてから、ソイルを6袋入れます。
2010スタート!!_b0142115_19473846.jpg



ここでまたリハーサル。
実はまだ、どんなレイアウトにするか決めてません。
いろいろと組んでみます。
流木だけで組んでみて、最終的にこういうのができました。
2010スタート!!_b0142115_19491219.jpg



まぁ、なんだか面白味のない、普通のネイチャーアクアリウムですね。
これで有茎草とか繁茂すれば、それなりに華やかになって鑑賞には堪えうるかもしれませんが、つまらないのでボツ。



この後、違う素材を引っ張り出してきたりして、いろいろと試してやっと基本的なコンセプトが決まりました。

ちょっと斬新な感じ・・・ちょっとアジアンチック。

やっぱりグランプリ狙うには、少し変わったことする必要有るかなと思いまして、JOEワールド満開にしました。

明日、流木へのモスの巻き付けやら、植栽を行う予定です。




JOEワールド・・・苦肉の策ともいう・・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


2010スタート!!_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-05-12 20:11 | NA的生活
<< Factory style a... ちょっと新スキンのテストです。 >>