人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

カタログ配布開始!! そしてビオトープ

<< カタログ配布開始!! そしてビオトープ >>


ADAの今年のカタログができたみたいですね。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18224848.jpg


配布開始は、28日ですから明日からですね。

http://www.adana.co.jp/

ADAと言えば、今年2月の通販禁止通達。
あれからおよそ3ヶ月が経とうとしてますね。
皆さんの周りでは、何か変わりがあったでしょうか?

私の周辺では、特約ショップ5軒中3軒が特約契約を取りやめたようです。

こりゃ何ですかいな??

ウチ1軒は、私がADA製品を購入するメインショップです。

もう私に地元でADA製品買うなという事でしょうか??

2軒残った特約ショップは、ADA製品買うには使い物になりません・・・ほぼ地元でのADA製品購入の道は閉ざされたという現状になりました。

と、なると完全に通販頼りになるのですが、その通販が禁止って・・・。

どないせぇ言うんじゃ~~~~
たっかい高速代払ろうて、都会へ買い出しに行け言うんかい~~~


はぁぁぁぁぁ~~~~

当面はfinの改装オープンの時の買い物と、AISへメンテに行くときとでなんとか工面しなければいけないのですが、どっちも往復の高速代とガソリン代考えるとソイル6袋以上は買えるやんけぇ~~

何でやねん!!
ワケわからんわ!!!

ADA!!!!


愚痴ったところで・・・

3月のバカ陽気(5月下旬の陽気)の際に、調子に乗って半袖でビオトープをセットしました。

水槽割れたりして、記事にするのが遅れました。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18374235.jpg


チャームより通販にて届く。

ふっふっふ・・・・・・・

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18385181.jpg


禁断のADA製品通販・・・・気持ちいぃ~・・・やっちゃいけないことすると、気持ちいぃぃ~~

もう最後かもしれないという事で、ES-2400用のぶっといリリィパイプ買いました。



悔しいかな、使う鉢はADA製。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18424715.jpg


刻印(怒りに手が震え、ぶれぶれ)

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_184351.jpg



今年は蓮を植えます。天竺斑蓮と即非蓮っていうのを初めて育てます。
こちらの鉢には大型になる天竺斑蓮の方を植えます。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_1927239.jpg



この鉢に元々植わっていた睡蓮の株。どっちゃりと。
これは整理して、また違う鉢へ植え直します。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18531627.jpg



鉢底に、ビオの土と鉄力あぐりを混ぜて入れます。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_1855139.jpg



さらにビオの土を入れて、株を置きます。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18555769.jpg


その上に芽を少し出して土をかぶせます。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_18563434.jpg



まぁこんなに細かく説明しなくても適当にやって良いんですが、せっかく写真撮ったので載せちゃいました。

セットしたのは、3月14日ですのでもう1ヶ月以上経ってます。

それで、現状。

やっと芽が出てきました。
桜の季節の花冷えがあって、なかなかメガ水面上へ顔出さなかったのですが、ようやくです。
カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_19125588.jpg


更に、その他の鉢。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_191422.jpg

葉っぱのあるのは、ごっそり抜いていた睡蓮の植え直し。
手前のは、もう一つ買っていた「即非蓮」。


カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_19142232.jpg

こちらは元々あった睡蓮で、ADAからビオが出始めた頃に買ったハスです。
もう何年維持してるのかわかりませんが、最近花を付けなかったので、今回、株を整理して植え直しました。
また、花が咲けばいいのですが。



こちらも水上葉の育成と同じく、また花でも咲いたらアップしたいと思います。


最後にウチのシャクヤク。

カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_19201779.jpg



カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_19203287.jpg



いろんな投稿お待ちしています → 天乃山フォトサロン



もう本当にADA製品買いにくくなったんだよ、どうにかしてくれよ・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


カタログ配布開始!! そしてビオトープ_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-04-27 19:29 | NB的生活
<< 不定期月刊 「なんじゃこりゃ!... アクアインテリアスタジオでレイ... >>