人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

寒風にさらされてレガーロ

<< 寒風にさらされてレガーロ >>

ADA問題に対する記事はこちら → 2009/02/12

天野さんからのコメント記事はこちら → 2009/02/18

ADA問題に関する投稿はこちら → 天乃山フォトサロン


ワイフ 「もうアカンのちゃうノン?」

ワ シ 「へ?アホかいな・・・これからやがな・・・」

ワイフ 「ほんまかいな~コンテストと一緒で、セットしたときだけやなぁ~」

ワ シ 「・・・・・・・・・・ 絶  句 ・・・・・・・・・・・・」

えぇ~グサリと来る一言が、私の寿命を縮める毎日ですが、久しぶりのレガーロをお見せします。
(正直、当たってるだけに骨身にしみます・・・)


寒風にさらされてレガーロ_b0142115_21392981.jpg


玄関から客間へ吹き抜ける見事なまでの寒風で、シュロカヤツリグサが瀕死・・・いや、枯れております。

寒風にさらされてレガーロ_b0142115_21423114.jpg


数日前までは、まだ少しミドリっ気が残っていたのですが、ここ数日で一気に茶色くなりました。

ワイフの一言で、観念した私は、ハサミを持って来てカヤツリグサを切ろうと持った瞬間・・・・・

寒風にさらされてレガーロ_b0142115_21441824.jpg


何の抵抗もなく、それは抜けました。
まるで、秋深い柿の木に残るひとひらの葉っぱのように・・・
まるで、中高年男性の前髪のように・・・

しかし、まぁ、かえってスッキリしました。

寒風にさらされてレガーロ_b0142115_2147382.jpg


フロッグピットは、この寒風の中でも増殖してます・・・どんな順応力や!!

一見、寂しくなったように見えるレガーロですが、実はこれ・・・黒いワシの黒い企み。
どんどん寂しくなれ~
はじめからわかってたんですよ。この気温で育つかぁ~?って。

アクアメーカーって大概な所多いですよね。(大概って関西弁?ええかげんって事です。あ、それもか。いい加減ってことです)


さて、これで春になって気温が上がった頃には、いよいよ侘び草の出番です。

そして、ミニビオトープを楽しむのです。

うしょしょしょ~そんなのでもないと、あのグサリと来る一言に耐えていられません。

それまでにライト部分の強化やら、素材の調達やら・・・いろいろと忙しい。


ワ シ 「春になったら、復活するかもよ。」

ワイフ 「チューリップでも咲いたらオモロイのになぁ~」

ワ シ 「ちゅ・チューリップですかっ!? ・・・再び、絶 句・・・」



ショップリンク、強力に復活・・・ほとんど私的利用のため・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


寒風にさらされてレガーロ_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2009-02-22 22:11 | レガーロ戦線異状アリ
<< 30Cトリミング。あなたのピン... 脱ADAも視野に入れるか・・園... >>