人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイチャーアクアリウム的生活

レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~

<< レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~ >>

わからない人、読んでから時間が経っている人、復習してからどうぞ。
カテゴリの「レガーロ戦線異状アリ」をはじめからご覧頂くか、下のリンクへGO!!

第1話<< プロピンセット-グリップタイプとそしてとんでもなくタヌキなワシ >>

第2話<< タヌキがキツネに化かされて・・・レガーロの攻防(続編) >>


朝のひととき、干支が何遍回ってきたんだというワイフは、いつものように鏡に向かい念を入れるように化粧をしている・・・

ワ シ 「気合い入れて毎日化粧しとかんと、いつ雑誌やらテレビの取材が来るかわかれへんでぇ~」

ワイフ 「へ???な・なんで???」

ワ シ 「へへへ・・・ワイフさん今、ネット界で有名人やでぇ~」 (ぐっふっふっふ・・・言うてもうたぁ~)

ワイフ 「へ?なんでやの?あ~~~何か書いてるなぁ~~もう~やめて~

ワ シ 「い・いや、変な事は書いてないでぇ~とってもやさしくって、イイ奥さんだぁ~ってみんなが誉めてくれてるんやがなぁ~」
 (や・やば・・・機嫌そこねてネット禁止とかになったら大ごとやで~)

ワイフ 「あんまり書かんといてよ!!ストーカーに狙われるやろ!!!  」

そこかい!!


さて、そんな洒落たフレンチキッスのような会話がアリーの・・・レガーロはどうなった。

実は、このレガーロを巡る攻防には、巧妙なワナが仕掛けられていました・・・。

レガーロと一緒に買った干支のぬいぐるみが載った宝船。
そう、これ。

レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_21474163.jpg


ちりめん細工で結構でかい・・・。

レガーロとの価格差は、ほぼ3千円。こちらの方が、ちと安い。

そう、ここからは、あの百貨店の決定的瞬間へ戻りましょう。

百貨店、漆器売り場にて、レガーロ注文を目の前にして。


ワイフ 「もうすぐクリスマスやねぇ~」

ワ シ 「そうやなぁ~もうそんな季節やなぁ~」 (きたきたきた~レガーロプレゼントやでぇ~ おぉ~こんなにうれしいクリスマスは、小学5年生の時に近所のおもちゃ屋で豆球みたいなでっかいLEDのUFO打ち落としゲーム買ってもらって以来やでぇ~・・・でもその帰りに自転車の鍵落としてて、しこたま怒られて3日間ゲームで遊べんかったけど・・・クリスマス終わってしもたけど・・・ワシが打たれてしもたけど・・・)

ワイフ 「私これにするわ~」

ワ シ 「は・ハイ?」 (な・何をおっしゃってるのでつか?こ・れ・に・す・る???って、この奇妙な宝船の事でつか?)

ワイフ 「だから、クリスマスプレゼント!! メダカは私からのプレゼント。

ワ シ 「はふぁ~わかりまふたぁ~」 (こ・交換条件だったのですかい!!だんなぁ~というかワイフぅ~3千円しか変わらないのですよ・・・ほぼ自分で買ったようなもんだな・・・いや、それでも定価販売が常識のこの製品では3千円はやはり大きいか、それに玄関に置けるという事で手を打つか)

という事で、レガーロは、ちょっと安く自分で買ったようなもんでした・・・ちゃんちゃん。





い・いや、それが終わりじゃなかったんですよ~~~~


私が注文したのは、レガーロの「庭園」というセット。

レガーロについては以下をどうぞ。

なぜかメーカーHP本体からはリンクされていないレガーロのHP

なぜかメーカーよりも充実している新潟のレガーロ通販サイト

百貨店で購入するときは、売り場の応接セットに座って、注文カタログからそれぞれのパーツを選択して、自分なりのセットを組みます。
なかなか優越感に浸れるひとときでした。百貨店ならではでしょうか。
なんか高級家具でも注文してるような雰囲気。

そして、セット内容が決まり支払いを済ませたら、当日はそれで終わり。
約10日後に、メーカーから直送で、自宅にレガーロが届きます。

ただ・・・売り場の店員、やけにたどたどしい・・・初めて売ったのか?って感じの対応で、10日経って届かなかったらどうしよう的な百貨店にあるまじき対応。

まぁ、何とか無事に届きました。
それが前回最後に掲載した写真。
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22144741.jpg


それでは、開梱しましょう。 
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22153349.jpg


箱の中に箱。
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22161860.jpg


その箱の中に箱2つ。
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22165478.jpg


どんだけ箱出てくるんじゃい!!
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22172640.jpg


やっと出た、本体・・・
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22175620.jpg


もう一つの箱も開けて、内容物一覧。
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22182562.jpg


白メダカ2尾は、瓶の中に。(他にもフロッグピットとマリモ??)
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22203814.jpg


本体組んでみた・・・・・ん?あれれれれれ????
レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_22215933.jpg


ぷ・プラスチックか~~~い!!!!

そう、本体の水槽・・・プラスチックでした・・・てっきりガラスかと。

ま・まぁ・・・これはこれで仕方ないか。確かめてても買ってただろうし・・・。

ヨシ、気を取り直して、いよいよ点灯じゃ~~~~

レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_2224489.jpg


え~~っと、あのぅ~く・暗いんですけどぉ~
ボ~っと本当の蛍の光なんですけどぉ~~
全然下の水槽照らしてないんですけどぉ~~~

あの~ひょっとして、不良品でつか????

あんだけ心理戦を展開して、挙げ句の果てに自分で買ったようなワナにおとしいれられ、そしてその結果がこれですかい ・・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・

トボトボと水槽小屋からワイフの元へ向かいます

ワイフ 「どうだったぁ~メダカ~」

ワ シ 「は・はぁ~それがねぇ~」 (メダカ、メダカってえぇかげんにせぇよ・・・いやでもスポンサーにそんな大口たたけない)

ワイフ 「なになに、どうしたの??」

うわ!あまりに気落ちして、うっかりワイフの気を引いてもうたでぇ~もう逃れられへんでぇ~

ワ シ 「す・水槽がガラスやなかった・・プラスチックやった」 (うがぁ~い・言えんかったぁ~首長竜みたいに長くして待ってたレガーロが不良品だったなんて~・・いや、アレは玄関に出すもの、いずれはバレる・・・どうするワシ!!)

ワイフ 「え!?アレ、ガラスやなかったん?安っぽいなぁ~」

うっがぁ~やっば~不良品の事言う前に余計な悪印象植え付けてもうたでぇ~

ワ シ 「ま、まぁそれは割れにくいから扱いやすいんで良いとして・・・・(しばらく沈黙の後)・・・・電気点けへんねん」 (うっわ~言うてもうたでぇ~どんな反応するんや~ジーザスぅ~)

ワイフ 「そんなもん、もういらん!!返してまえ!!!  



うっげぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~
いっちばん恐れてた展開やでぇ~~~~これはぁ~~~~~



3千円とはいえ、何とか安く買えたレガーロがぁ~ちょ・ちょ・ちょっと待ってぇ~
ワシは、宝船買っとるでぇ~~
宝船買い損やがなぁ~


ちょっとちょっと、どうなるの~~~レガーロ~~~~


このシリーズ年越す勢いですな・・・・ポチッとな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

新規リンク募集中!! 初心者熱烈歓迎!! ただしヤケドの可能性アリ・・・。


レガーロに異状アリ!! え!!そんなぁ~殺生だっせぇ~_b0142115_16561218.jpg <copyrighted by ANL>

by natureaquarium | 2008-12-26 23:47 | レガーロ戦線異状アリ
<< レガーロ「庭園」・・・藻屑と消... するつもりが無かった大掃除をす... >>